Entries



-件のコメント

[C309] 本当に、

がっかりしてしまうニュース・・・
小学生の時、給食費を払えない子ってみんなに
馬鹿にされて可哀想だったけど、
今こんなにたくさんの親が、堂々と未納してると
子どもって、どういう感覚になるんでしょうかね。
しっかりしてお父さん、お母さん!!って感じですi-195
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : hanakong
  • URL
  • 編集

[C310] hanakong さんコメントありがとうございます

だんだん親の感覚が変わってきてしまってるんだろうなぁ・・・。
いいほうに変わってくれたらいいのにi-228
私もしっかりしよう!!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C311] はじめまして♪

新ちゃんママさんのとこからやってきました!
私は小学生の子供がいますが、給食費払わないって
ほんとに何考えているんでしょうね・・・。
この時代、いじめとか色々問題もありますが、
まずは大人がちゃんとしないとダメなんですよね。
子供は親をみて成長しますから・・・。
おっと!私もうかうかしてられないi-229
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : takoちゃん
  • URL
  • 編集

[C313] おひさしぶりです

おりひめさんとお子さんはお元気でしょうか??  給食費の未払いは私もすごく大変な問題だと思う。
だいぶ前給食費払ってない親がテレビでコメントしてたけど
あ然とすることばかり言ってました。
ホント時代は変わったのかもね・・
でも自分はそういう親にはなりたくないな。
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C315]

私もそのニュースみてがっかりしました。
母子家庭なので免除にならないものかと申請しましたが結局認められなかったので現在毎月納めています。
免除・・・それに頼ろうとした自分も恥ずかしいですが。
うちの娘が通っている学校では、集金袋を持ってこない生徒に対して、みんなの前で先生が厳しく注意するようです。
でもそれって子供がいけないのではなく、親の責任ですよね?
納めない保護者を持った子供には何も罪はないです。
子供が責められるような事は無くしてもらいたいです。

[C316] はじめまして

私も、同じテーマでブログを書いていて、共感しました!
最近の、日本人は頭が悪くなってきているのではないかと、ホント違う意味で心配します。
日本人の心が病んでいるとしか、思えません。
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : フーセンうさぎ
  • URL
  • 編集

[C317] もう豊かになったから

給食って制度自体要らないかもしれませんね。
高校生ならお弁当。小学生もお弁当でいいのではないしょうか。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : すーじー
  • URL
  • 編集

[C319] はじめまして

私は母子家庭なんですが、うちの子が小学生の時校長先生が言ってました。「母子家庭の方のほうがキチンと払ってくれてますよ」と・・・。やはり母子家庭の方がプライドがあるのかもしれないですよねv-217
子供を産んだ責任もたないと・・・と思います。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : さんしょ
  • URL
  • 編集

[C320] (*´∇`)ノ おひさです♪

最近ブログUPしてないみたいだけど
元気にしてるかなぁ?!
σ(・ε・´私)もサボってたけど
今年は頑張ろうと思うからよろしく(*´艸)(艸`*)ネー

給食費ってそんなに大金じゃないし
我が子が食べるんだから払わなきゃだよねヾ(;´Д`A

[C321] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C322] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/97-f33e2b50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

給食費

今日、テレビを見ていたら給食費についてやっていた。
最近、給食費を払わない親が多いみたい・・・。
何で払わないの!!
恥ずかしいとおもわないのかなぁ?
親がちゃんとしないと子供もそれでいいって思っちゃうのに・・・
生活が苦しくてどうしても・・・っていうならまだしも、払えるのに払わないなんて!!!!!!!!!

ただ食いと一緒だよ


11件のコメント

[C309] 本当に、

がっかりしてしまうニュース・・・
小学生の時、給食費を払えない子ってみんなに
馬鹿にされて可哀想だったけど、
今こんなにたくさんの親が、堂々と未納してると
子どもって、どういう感覚になるんでしょうかね。
しっかりしてお父さん、お母さん!!って感じですi-195
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : hanakong
  • URL
  • 編集

[C310] hanakong さんコメントありがとうございます

だんだん親の感覚が変わってきてしまってるんだろうなぁ・・・。
いいほうに変わってくれたらいいのにi-228
私もしっかりしよう!!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C311] はじめまして♪

新ちゃんママさんのとこからやってきました!
私は小学生の子供がいますが、給食費払わないって
ほんとに何考えているんでしょうね・・・。
この時代、いじめとか色々問題もありますが、
まずは大人がちゃんとしないとダメなんですよね。
子供は親をみて成長しますから・・・。
おっと!私もうかうかしてられないi-229
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : takoちゃん
  • URL
  • 編集

[C313] おひさしぶりです

おりひめさんとお子さんはお元気でしょうか??  給食費の未払いは私もすごく大変な問題だと思う。
だいぶ前給食費払ってない親がテレビでコメントしてたけど
あ然とすることばかり言ってました。
ホント時代は変わったのかもね・・
でも自分はそういう親にはなりたくないな。
  • 2007-02-02
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C315]

私もそのニュースみてがっかりしました。
母子家庭なので免除にならないものかと申請しましたが結局認められなかったので現在毎月納めています。
免除・・・それに頼ろうとした自分も恥ずかしいですが。
うちの娘が通っている学校では、集金袋を持ってこない生徒に対して、みんなの前で先生が厳しく注意するようです。
でもそれって子供がいけないのではなく、親の責任ですよね?
納めない保護者を持った子供には何も罪はないです。
子供が責められるような事は無くしてもらいたいです。

[C316] はじめまして

私も、同じテーマでブログを書いていて、共感しました!
最近の、日本人は頭が悪くなってきているのではないかと、ホント違う意味で心配します。
日本人の心が病んでいるとしか、思えません。
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : フーセンうさぎ
  • URL
  • 編集

[C317] もう豊かになったから

給食って制度自体要らないかもしれませんね。
高校生ならお弁当。小学生もお弁当でいいのではないしょうか。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : すーじー
  • URL
  • 編集

[C319] はじめまして

私は母子家庭なんですが、うちの子が小学生の時校長先生が言ってました。「母子家庭の方のほうがキチンと払ってくれてますよ」と・・・。やはり母子家庭の方がプライドがあるのかもしれないですよねv-217
子供を産んだ責任もたないと・・・と思います。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : さんしょ
  • URL
  • 編集

[C320] (*´∇`)ノ おひさです♪

最近ブログUPしてないみたいだけど
元気にしてるかなぁ?!
σ(・ε・´私)もサボってたけど
今年は頑張ろうと思うからよろしく(*´艸)(艸`*)ネー

給食費ってそんなに大金じゃないし
我が子が食べるんだから払わなきゃだよねヾ(;´Д`A

[C321] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C322] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-02-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/97-f33e2b50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

