Entries



4ヶ月検診

今日、役所から手紙が届いた
「11月に4ヶ月検診があるから来て下さい」っていう案内だった
もう、4ヶ月になっちゃった
最近、服を着せる時に思うけど、かなり頭が大きくなった
生まれたばかりの時は、片手でヒョイって感じだったのに今では両手でしっかり持たないとダメになった

息子も徐々に成長して変化してるけど、私もかなり変化した・・・

最近、朝起きる時、横に転がって起きる・・・
妊娠してる時はお腹に力を入れちゃダメだから横に転がって起きてたら、今は腹筋が無くなってしまった
さらに、今日出かけた時に階段をのぼったとき、すぐに息切れして、それを見ていたに「体力無さ過ぎやろぉ」って言われてしまった

多分、今の私の体内年齢は50歳のより上かも

BCG

今日はBCGを打ちに行った
初めての予防接種だったから緊張した
打つ前に「体をおさえてください!」って言われておさえてたら「うぎゃ」って泣き出しちゃったから焦った
でも、打ち終わったらケロっとしてて安心した
私が注射がかなり苦手だから息子が打たれる前に針を見たら怖くなって打たれる瞬間は見れなかった
息子!!小さいのに良く頑張ったねぇ
もぅ、すでに泣きそうな私
これからいっぱい予防接種あるのに先が思いやられる

抱っこ

20061006184317

今日は夕方ぐらいからずっとグズってる
最近はいつも夕方になると果汁をあげるんだけど、昨日できれちゃったから今日はあげてないからかなぁ
私の姉に抱っこしてもらっているところを撮りました
ちょうど、泣き止んでるところを撮れたよぉ
あんまり、なくから姉に「うるさいなぁ」って言われてる
赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないよね
でも、なんで今日はこんなにグズってるんだろう????

息子の力

私の姉はケチ!!そして子供嫌いだった。
私はお菓子が好きなので、姉がお菓子を買ってきたりすると「ちょうだい」っておねだりしてみても、かなりお願いしないとくれなかった
私が働いていた頃は私がおごることはあっても姉がおごってくれることはめったになかった
な・の・に
息子が生まれてからは全然違う
昨日も「出かけるから一緒に行く?」
と言われて姉の運転で出かけた
そしたら息子のために、ぬいぐるみを買ってくれたり服を買ってくれたり、なんと、私にもミスドをくれたり!!!!
あの、ケチな姉が
に帰ってにこの話をしたら、やっぱり驚いていた
私が出産する前までは「子供なんて嫌い!!」とか息子と会うまでは「興味ないし」なーんて言っていたのに、今では息子に「お前はかわいいなぁ」「うるさいなぁ~、しょうがないから抱っこしたろぉ」なんて言ってる・・・。

息子!!お前はスゴイ!!
あの人を変えるなんて

オムツカバー

最近、う○こをしたらもれることが多かったので、新しいおむつカバーを買いに行った
今は60のおむつカバーを使っていたので、70を買ってきた
ANGELのカバーにしてみた
出産する前にANGELの布オムツなんかも説明を聞いたり、インターネットを見たりして、買うつもりだったけど、まとめてそろえようと思ったらかなり高くなってしまうので、結局ぜんぜん買わなかった
カバーだけだったら、そこまで高くないから使ってみて良かったらまた、追加して買ってみよう!

今日は買い物に行った後、友達が来た
退院してすぐにお見舞いに来てくれて、その時、撮ったを持ってきてくれた
すごく、小さかった
成長したなぁ
3ヶ月でこんなに大きくなるなんて赤ちゃんってスゴイ!!!!

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

