Entries



給食費

今日、テレビを見ていたら給食費についてやっていた。
最近、給食費を払わない親が多いみたい・・・。
何で払わないの!!
恥ずかしいとおもわないのかなぁ?
親がちゃんとしないと子供もそれでいいって思っちゃうのに・・・
生活が苦しくてどうしても・・・っていうならまだしも、払えるのに払わないなんて!!!!!!!!!

ただ食いと一緒だよ


結婚

最近、よく考えるんだけど、結婚って難しいですねぇ
元旦那のことをすごく責めていたけど、自分も全然ダメダメだという事に気がつきました・・・
結婚って何かしてもらおうって思ってたらできないですね
当時は心配して欲しい!
私、子供を第一に優先して!!
なんて思ってました・・・。
でも、無理な時もありますよね
何かしてくれ!してくれ!
ばっかりじゃダメなんですよね
相手のために何かしてあげたいって思えないとダメですよねぇ・・・

まだ、私は中身が子供だから何かしてあげたい!よりもしてくれ!!っていうふうになってしまう

まぁ、相手もしてくれ!!って感じだったけど(笑)
どっちもどっちだったんですね
反省・・・

どちらも年齢は大人だけど、中身は子供でした

わたしの性格上なかなかしてあげたいって気持ちにはなれなさそぅ
もうちょっと大人にならなくてはダメですね
精神面で!

14歳の母

最近、息子がなかなか泣き止まなくて大変だった
1、2ヶ月の時はオムツが濡れても全然なかないし、お腹がすいてる時ぐらいしか泣かなかったのに、今はよく泣いて、何で泣いてるかもわかんない
夜もなかなか眠れなくて更新わすれてました

こんなもんなのかなぁ???
我が出てきたのかな?
まぁ、泣くのが仕事だから仕方ないかな

最近、「14歳の母」っていうドラマがやってるけど、まだ見れてない
けっこう、面白いらしいけど、なんだか見るのが怖い
私も子供が出来た時のこととか、産む時のことを思い出した・・・。

私の両親は賛成してくれたけど、相手と相手の親は反対だったし、その時の気持ちを思い出した

普通だったらみんなが喜んでくれるハズなのに、喜んでもらえないのは辛い・・・。

確かに14歳で子供を産むのは私もどうかと思うけど、反対されても産みたいって思う気持ちはわかる!

なんだか、難しい話のドラマだなぁ
考えさせられる

アシナガ蜂

今日は大変だった
何日か前からアシナガ蜂がに入ってきていたんだけど、今日も侵入してきた
近くで見るとかなりデカイ
お昼になって、じぃじが出かけてしまってから、雨が降るかもしれないから、窓を閉めようと2階にいったら、蜂が大量発生
怖くて、それから2階に行けなかった
息子と二人で、蜂のいない部屋にじぃじが帰ってくるまでこもってた
じぃじが帰ってきて、バーナーで蜂を駆除してくれたんだけど、数えると10匹以上いた
1匹ぐらいだったら、たいして怖くないけど、あれだけいたらさすがに怖すぎる
じぃじがいる日でよかった
もし、いなかったら夜まで蜂さんと一緒にいなくちゃいけなかった
恐ろしすぎる
でも、なんであんなに大量発生したんだろ

ありがとう

今日、じぃじが仕事の面接に行った
実は、7月でじぃじは退職してたんです。一応、自分で辞めるというかたちにはなってたけど、実際は最近よくありますが、会社側から「辞めろ」という圧力がかかっていたみたいです
今、住んでるのローンがまだ20年残ってるし、その他にもいろいろなローンもあり、じぃじは求職中なのです。
そして、一番、迷惑をかけているのが私
まだ、息子は小さすぎて保育園は無理、私の収入ゼロなのに内祝いやなんやで、出費はかさむ
じぃじは、この家に住みつづけるために一生懸命仕事を探してくれている
私たちは、としごで双子なので、高校に行く時はとても大変だった。
私たちが就職してやっと楽になってきて、先が見えるようになってきた時に、私が妊娠、結婚、離婚、出産・・・・
ごめんね、じぃじそして、ありがとうございます。
面と向かってはなかなか言えないのでブログにかきます。
この、家にみんなで住みつづけたい
思い出がたくさんあるのに人の手に渡したくない
そう思うけど、どうにもできず・・・
早く、働きたい!!

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

