Entries



難しい

小さな子供がいるからやっぱり、自宅で仕事がしたいっとおもったから、よくあるアフィエイトというのにチャレンジしようと朝から頑張ってるんだけど、やり方がよくわからない
専門用語があってわからなかったり、うまく登録できなかったり、「ハァ~」てな感じで、疲れてしまった
普段、こんなにに向かうことがないから大変
もぅ少し勉強が必要だな
在宅で仕事したいなぁ~

冷蔵庫がやってくる!!

もう少ししたら冷蔵庫がやってくる
今度の冷蔵庫の色は黄色
前の色は白だったから、白でも良かったんだけど、黄色がけっこう売れてるって話だったから、今回は黄色にしてみた
両方からドアが開くタイプの冷蔵庫で、これはシャープしかやってないらしい
新しい物がくるのも嬉しいけど、飲み物が冷やせることが嬉しい
やっぱり、この季節ぬる~ぃ飲み物はキツイ
早く来てくれ

晩御飯

今日の晩ご飯はゴーヤチャンプル
最近は、じぃじが晩御飯を作ってくれるんだけど、最近はゴーヤチャンプルにはまっているようで、もう、3日ぐらいつづいてる
でも、からり美味しいから全然って感じです
あと、ひーおばあちゃんから、じゃがいもが送られてきて、これを肉じゃがにして食べたらとっても、美味しかった
ジャガイモはおいしい最高

どおすれば・・・

今日、会社に行ってきたのは、さっきも書いたけど、会社で、「相手はどうしてるんや?」って聞かれた。
相手というのは、私の元夫のこと・・・
元夫といっても、私の場合、籍を入れていたのは1ヶ月ちょっと
赤ちゃんが出来て、結婚することになったけど、結婚式直前で、だめになちゃったんです
ダメになった理由はいろいろあるんですが、最後に私が離婚届を持っていった時、相手は仕事でいなくて、向こうの親と私の両親とで、最後の話し合いをしたんです
で、その時、相手側は子供をおろすと思っていたらしく、私が「産む!!」っと言ったことに、かなり驚いていた
なので、相手側は子供は「おろしてほしい」という考えだから、生まれる日を知っていたけど、何の連絡も無かった
結局、生まれる前にも話し合いをしたけど、何もする気はないらしく、私も、会っていろいろ悩むなら、ここでキレイさっぱり別れよう!!っ思って何も連絡してないんですが、問題は私は結婚期間が200日以内だから、相手に子供を認知してもらわないといけないんですが・・・
「もぅ、してもらわなくていい!!」と思いつつ、私のことではなく、子供のことだから、今でも、相手についての話になると、思い出して、悩んでしまうんです
将来、子供の結婚、就職に不利になるかも・・・
でも、将来は、そんなこと関係なくなっているかも・・・
認知したら、財産のことでもめるかも・・・
いろいろ、考えると何がいいのかわからない
結局、これは、未来にならないとわかないんだけど、今の私の悩みの1つ・・・
私の選んだ結果が良かったっと思える日がきたらいいなぁ

乳児湿疹

退院する時に助産婦さんに、「母乳の赤ちゃんは3、4週間すると、顔に湿疹が出てくる場合があるので心配しないで」っと言われた
に帰って、しばらくすると、顔にブツブツが出てきだした
「あぁ~、これが助産婦さんの言ってた湿疹ね」っと思っていたら、ばぁば、が「これって、アセモ???」っと言ってきたので、「なんか、母乳の子は出るらしいからアセモじゃないと思うでぇ~
って答えてたんだけど、何度も「アセモじゃないん???」「どんどん、ひどくなってない?」っと言われて不安になってきた
でも、結局、で聞いたら「乳児湿疹やから大丈夫やでぇ」っと言われました
退院する時に聞いていてわかっていても、人から何度も指摘されると、すごく不安になる
赤ちゃんは泣くだけで、言葉にできないから余計に心配になってしまう
自分のことだったら、なんの症状でも、自分のことだからっておもうけど、子供のことだし、初めての育児だから、過敏になってしまう
結果的には、何もなかったからよかったけど

クレチン症

先天性代謝異常の検査結果を病院に聞きに言ったら、赤ちゃん再検査しないといけないと言われた
でも、先生が「おたくの子供さんは順調に体重が増えているから大丈夫!!」っと言ってくれたのでよかった

大丈夫といわれても、やっぱり、ちょっと気になってしまう
なので、クレチン症について調べてみた
そしたら、体が大きくならないとか、治療が遅れると、知的障害が出る、などだった
そして、今では、4500人中1人がクレチン症になるらしい・・・
再検査の結果はわからないけど、なにも異常がなかったらいいのに・・・
このクレチン症のことを調べてから我が子を見ると不安になる

死ぬ!!

さっき大変なことが起こった
汚い話ですが、私は、かなりの便秘で毎回大変なんですが、今日は、今までで一番大変でした
大きすぎてなかなか出てきてくれず、私の感覚ではトイレの中にかなりの時間いた気がする
このままでは、出血脱水症状で死んでしまうっと本気で思った
そして、奮闘した結果、信じられない大きさのモノがうまれた
そしてなんと
トイレを詰まらしてしまった!!
このままでは、修理をお願いしなければならないと思い、必死で、シュッポ、シュッポしたそしたら、無事に流れました
男の人ならまだしも、女でこんなことになるなんて・・・
こんな風にトイレを詰まらしてしまう女の人なんているんでしょうか?
これは、顔の見えないブログだからこそ告白できることだなぁ

母親

今日、会社に行ったとき、会社の先輩に会って「顔がお母さんの顔になってる」と言ってもらえて嬉しかった
私は帝王切開で産んだので、今でも子供を見ると不思議な気持ちになる「本当に私のお腹から出てきたんだよねぇ~」「すごいなぁ~」と、しみじみ思う
産んでから産声を聞いた後は痛みがあったので、眠る薬を打ってもらっていたので、酔ったときのような感じで意識がモウロウとしてたから、産みました!!という実感が薄いのかも・・・
でも、毎日みてると、実感はあまりわかないけど、カワイイ

会社へ

今日は、朝から会社に行って来た
今、私は産前産後の休暇中なんだけど、育児休暇の書類を会社に書きに行った
あと、保育所に入所するための書類を書いてもらった
保育所に入れたらいいけど、多分、無理な気がする
4月から入れるけど、その間は私は育児休暇中だからいれてもらえない、休暇が終わるころには、保育園の定員がいっぱいになっていて無理になってそぅ
無認可の保育園を探すしかなさそぅ
仕事は続けたいけど、時間が不規則だし、泊まりの仕事もあるので、いつまで続けられるか不安
っと言ってもやるしかないけど
わかっていたことだけど、子供がいて仕事をするのは大変
もっと働きやすくなったらいいのに
でも、世の中のシングルママたちは、みんな同じ状況だし、他の人ができるんだから私も出来るはず頑張るぞ

60.2キロ

妊娠する前は60キロあって、出産前には70キロになっていたんだけど、今日やっと出産前の体重に戻った
一時は72キロまでいって、先生に太り過ぎっておこられちゃったりもした
これから頑張って55キロぐらいをめざすぞ
55キロなんて中学生以来ないからいけるかなぁ~
なにせ、がんばるしかない

冷蔵庫

では台風がきているって言ってるけど、私のところは全然そんな様子がなくて、今日もかなりの暑さだった
こんな暑さの中で、数日前から私のの冷蔵庫が壊れていて、何も冷えなくなってしまった
なので、電気屋さんに行って冷蔵庫をかったんだけど、それも11日まで来ないので大変だよぉ
今朝もじぃじがドライアイスを買いに行った
冷蔵庫が無いだけで、こんなに不便だなんて思わなかった
でも、一つ良い事は冷蔵庫の価格が安くなっていたこと
だいたい8万ぐらいであった
それも、けっこうそれぐらいの冷蔵庫がたくさんあったのにはおどろいちゃった
やっぱり、この時期、壊れてしまうところが多いのかな?
だから、安くなってたりするのかも・・・

内祝い

今、内祝いの注文表を書き終わった
住所とか名前を書くのにも一苦労
人数は少ないんだけど、住所を知らなかったり、名前の正確な漢字がわからなかったり、大変だ
今はがあるから、連絡するのもらくだけど、行事ごとになると住所とかが必要になるから聞かなきゃいけない
私の場合、結婚式の時、聞いてたんだけど、結婚式直前に別れてしまって、すべて処分してしまったんです
その時は、子供を産んでから内祝いというものがあるなんて知らなかったから、捨てちゃった
だから、聞くのが2回目で聞きにくかった
なんか、結婚もそうだけど、知らないことだらけだった
結婚は特に家によって派手にするところと地味にするところ、地域によって違うから大変
あの作業を思い出すと、もぅ結婚はいいやぁって気になる
多分、大体の人がここでつまづくんだろうなぁ
結婚って幸せなイメージだったけど、このことで、気持ちがちょっと変わった

監禁

さっき新聞をみていたら、村本卓也の監禁事件の記事がのってた
最近、でもよくやっているけど、めっちゃ怖い話やなぁ~っと思う
だって最初は監禁したのは2人だけってニュースで言ってたのに、日がたつにつれて人数が増えて、実際は9人も監禁してたっていうから怖い
その中には2歳の子供もいったって言うから、なぜ、この事件が表に出なかったのが不思議
周りに知られたくなかったのかなぁ?
最近の事件は、なんか精神的に変な人たちがおこす事件が多くなってきてる
息子が放火してお母さんと二人の子供が死んじゃった奈良の事件も、真面目な子だったって言うし・・・
でも、この事件は息子もかわいそうな感じがする
だって家族を殺してしまうほど追い詰められていたんだろうし、勉強なんて嫌ならしなっかったらいいのに、それが出来なくてこんな大きな事件起こしちゃうなんて
後悔してるみたいだけど、もう時間は戻らないから切ない

食事

赤ちゃんにオッパイをあげた
私の赤ちゃんは一気に飲んでしまうタイプじゃないから、飲むのに時間がかかる
飲んでは休み飲んでは休み、という感じ
この前はオッパイから口を放すと泣くので3時間ぐらい吸わせてた
多分、ミルクがたりないから、粉ミルクをやればよかったんだけど、母乳にこだわってたので、あげなかった
そしたら、この前の検診で先生に怒られてしまいました
でも、粉ミルクが無かったときでも子供は育ってるんだから、大丈夫だよねぇ
こんな風に思うのは私だけ?

映画

私は、今、両親と姉そして双子の妹と住んでいるんでけど、今日は姉と妹がゲド戦記を見に行っている!
うらやまし
私は映画を見るのがすごく好きだから今回も行きたかったよぉ
特に、ジブリ映画は子供のころから大好きだったから、今回は宮崎吾朗さんだけど、どんなのか見てみたい
帰ってきたら感想を聞いてみよう!
私はジブリの中では千と千尋の神隠し魔女の宅急便が好き
友達にもジブリが大好きな子がいるんだけど、その子は、ほんとに好きらしくて、大体の作品の台詞のマネをしてくれたりする
似てはいないけど、そこまで台詞を覚えるのが凄い
大人もこれだけ好きにならせるジブリはすごいなぁ

痛い!!

なんだかわからないけど、出産してから左足がしびれたり、股関節が痛かったり、腰が痛かったり、体の調子が悪い
出産に関係あるかないかわからないけど、出産する前は、こんなことは無かったから、多分、関係ありそう
今度、病院に行った時に聞いてみよう

下手くそだ~

なんか、自分の書いたものを見返してみたら文字がデカ過ぎて、読みにくかったり、打ち間違えてたり、楽しいけど、うまく打てるようになるには時間がかかりそう
いろんな人に読んでほしいけど、このままだと読みにくくて呼んでても途中でやめちゃいそう
でも、この間違えながらやるのも楽しいな

天国からの手紙

天国からの手紙文字色をさっき見終わった。
すごく感動した
私は、霊の存在を信じているので、いつもこの番組は見てるんだけど、今日もいつもと同じで感動して泣いちゃった
世の中には、あんなの信じるかって言う人もいると思うけど、本当に霊がいないにしても、あの江原さんの考え方はいいと思う
江原さんの書いた本を何冊か読んだけど、よかった
でも、インターネットとかで江原さんのことを調べてみるとすごく、信じてる人と全然信じてない人、いろいろだった
信じる、信じない、どちらでもいいけど、あの人の本や番組は感動するしおもしろいなので、見る価値はあると思う
私がもし早くに亡くなったら天国からの手紙をしてほしいなぁ~
まぁ、でも、そんな手紙を出す必要がないぐらい満足してなくないたいけど・・・

オッパイやってきた(^^)

さっき赤ちゃんが泣き出したのでオッパイをあげてきました
今は満足していて熟睡中
私の赤ちゃんは1ヶ月だから、まだまだ小さいのでかわいいし、よく寝てくれるので世話は他のお母さんたちに比べれば全然マシだと思う
でも、何が大変かというと、この暑さオッパイをあげてると余計あつくて、たまらない
私は、どちらかというと夏より冬の方が好きなので早く冬がきてほしい

ブログはじめました☆

ずっとブログをはじめたいと思っていたんだけど、なかなか難しそうで出来なかったでも、やってみると以外に簡単にできちゃった

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

