Entries



アシナガ蜂

今日は大変だった
何日か前からアシナガ蜂がに入ってきていたんだけど、今日も侵入してきた
近くで見るとかなりデカイ
お昼になって、じぃじが出かけてしまってから、雨が降るかもしれないから、窓を閉めようと2階にいったら、蜂が大量発生
怖くて、それから2階に行けなかった
息子と二人で、蜂のいない部屋にじぃじが帰ってくるまでこもってた
じぃじが帰ってきて、バーナーで蜂を駆除してくれたんだけど、数えると10匹以上いた
1匹ぐらいだったら、たいして怖くないけど、あれだけいたらさすがに怖すぎる
じぃじがいる日でよかった
もし、いなかったら夜まで蜂さんと一緒にいなくちゃいけなかった
恐ろしすぎる
でも、なんであんなに大量発生したんだろ

祝!!

じぃじの再就職決定!!
よかった
9月から仕事にいくらしい
でも、体力仕事だから少し心配・・・ばぁばも心配してる
仕事はじまったら、じぃじにおにぎり作ってあげなくちゃ
私も、在宅でできる仕事を探すぞ

ありがとう

今日、じぃじが仕事の面接に行った
実は、7月でじぃじは退職してたんです。一応、自分で辞めるというかたちにはなってたけど、実際は最近よくありますが、会社側から「辞めろ」という圧力がかかっていたみたいです
今、住んでるのローンがまだ20年残ってるし、その他にもいろいろなローンもあり、じぃじは求職中なのです。
そして、一番、迷惑をかけているのが私
まだ、息子は小さすぎて保育園は無理、私の収入ゼロなのに内祝いやなんやで、出費はかさむ
じぃじは、この家に住みつづけるために一生懸命仕事を探してくれている
私たちは、としごで双子なので、高校に行く時はとても大変だった。
私たちが就職してやっと楽になってきて、先が見えるようになってきた時に、私が妊娠、結婚、離婚、出産・・・・
ごめんね、じぃじそして、ありがとうございます。
面と向かってはなかなか言えないのでブログにかきます。
この、家にみんなで住みつづけたい
思い出がたくさんあるのに人の手に渡したくない
そう思うけど、どうにもできず・・・
早く、働きたい!!

びみょ~

20060824111813
おっぱいをさっきあげたけど、まだ、微妙におなか空いてるみたいで、薄目あけてる(^^;)
最近、飲む量が増えたのか、ずっと吸ってて大変(>_<)
でも、この前、病院にいったら体重が4600グラムになって成長してたから、今はたくさん飲まなきゃいけないんだろうな(^-^)
また、病院に行って体重計るのが楽しみ♪

お風呂

今日は、ばぁばが息子をお風呂にいれてくれた
昨日は、じぃじが入れてくれたんだけど、二人とも孫をお風呂に入れたくて仕方がないみたい
私も、入れたいけど、まだダメみたいだからしばらく我慢

ばぁばがお風呂に入れてあげてる時、一緒にはいってどんな風にしてるか様子をみにいったけど、気持ちよさそうにしてて可愛かった
はやく、かあちゃんも一緒にお風呂入りたいよぉ

スイカ☆

20060822102124
今日はスイカを朝から買いに行ったε=┌( ・_・)┘
お隣りさんにもらったスイカも、すぐになくなっちゃたから、小さいスイカもあったけど、大きい方のスイカにしてみた('-'*)
みんなが喜ぶ顔が楽しみ\(*^▽^*)/

大変な一日

昨日は、忙しくて、ブログをするひまがなかった
朝は、ばぁばと息子と一緒に野菜を買いに朝市へでかけ、その後かみのけが重たくなってきたので、切にでかけて、お昼を食べた後は会社に行って、そして、会社の先輩が退職されるので、ご飯を8人で食べに行った
私の会社では退職ブーム???がやってきているかのように、どんどん辞めていく
なんだか、寂しい
いい人はみんな辞めていき、それほどでもない人が、まだいる・・・
こんなこと、言ってるのばれたら恐ろしい
どうして、いい人たちばかり去っていくの
って私言ってるけど、多分他の人に私も言われてんだろうなぁ

それにしても、昨日の外出は楽しかった
最近ぜんぜん外にでていなかったから、近場でも楽しくて仕方ない
たまには、外にでるもんだなぁ

フールツトマト(・_・?)

20060819133927
昨日、じぃじとばぁばが買い物に行ってきて、フルーツトマトっていうのを買ってきた(。・_・。)
初めて買ってきたのでどんなのか食べてみた(-_-)
「なんか、普通のトマトと違うのかな?」
「美味しい、普通のトマトだ(^_^;」
あんまり味の違いはわからなかったけど美味しかった(^-^)

ポッコリ(。・_・。)

20060818185434
私の姉に抱っこされながら暴れてる~( ̄▽ ̄~)オッパイが欲しいのかしら?
お腹が、かなりボッテリしてきたo(^-^)o
順調に成長してるなぁ(´ー`)
もっと大きくなれよぉ(^3^)/

お腹いっぱい(´¬`)

20060818122421
さっきオッパイあげて、満足したみたい(^◇^)
う●ちも、たくさん出てオムツからあふれて大変だった・゜・(>_<)・゜・
服も汚れちゃたので、黄色の服にお着替えしたよ('-'*)
ばぁばに抱っこしてもらってスヤスヤ(-_-)zzz

スイカo(^o^)o

20060817210422
お隣りさんが、スイカをくれた(*^_^*)
美味しかった\(*^▽^*)/
やっぱり、夏に一回はスイカ食べないと満足しないなぁ(^-^)
まだ、残ってるから明日も食べちゃお♪

出産育児一時金

20060817145720

出産育児一時金というのがあるけど、これを貸してくれる制度があって、私は、出産が帝王切開で保険に入ってたら良かったんだけど、入ってなかったから、出産費用をどこから出すか、かなり悩んでた
いろいろ調べてみたら、一時金を貸してくれる制度があるっていうのを知って、最大24万円まで、かしてくれるから、24万円借りることにした
で、出産一時金は生まれた後、支給されるけど、その時に借りてたぶんを返す仕組みになってて、残りの6万円が、返すのと同時に振り込まれるようになってるだよ
この、振り込まれたよっていう通知が今日届いた
出産することになって、いろいろ調べたら、けっこういろんな制度があることをしった
出産することで、子供のこともそうだけど、それ以外のことも勉強になった

初めてo(^o^)o

20060817143928
初めて息子の写真をのせま~す♪
今は、少しお腹が空いてるみたいで、目覚めてます☆
もっと、可愛く撮りたいのに、うまくいかない(´□`)
くやしぃ(>_<)
うまく撮れるように次は、がんばるぞ!!

20060817141521
が降ってきたので、洗濯物をとりこんだけど、量が多いから、たたむのが大変
取り込んで、しばらくしたら晴れてきた
クソ焦っていれたのに
まぁ、どっちみちとりこまなアカンねんけどね

母乳

さっきも、オッパイあげたところだけど、最初の頃はあんまり、でなかったから、ミルクも一緒にやってたけど、母乳だけになってから、かなり楽
哺乳瓶を消毒したり、ミルクを夜中作るのが大変だった
母乳だと「ホイ」って出してあげればいいだけだもん
母乳は栄養があるからいいとか、そんなことよりも楽なのが一番

結婚するまで

11月に赤ちゃんできて、向こうの親に話したら「じゃぁ、結婚ね」ってな感じになった。
実は、相手の兄弟みんな出来ちゃった結婚だから、馴れてた
私の親は母親が怒ってた父親は赤ちゃんできたなら仕方ないって感じだった
結局、結婚することになったから仕事はどうする?ってことになって、私の仕事は体力仕事で、赤ちゃんいながら出来る仕事じゃなかったから、辞めようと思ってたんだけど、私の親が「育児休暇を取れ」って大反対したので、育児休暇を取る事にしたんだけど・・・
これがまた、簡単に育児休暇とれない!
私の会社は古い考えの人が多くて、「子供が先に出来るなんておかしい!!」「順番が逆だ!!」とか言われてしまった
事務の仕事なら8ヶ月ぐらいまで、出来るけど、そうじゃないから、医者と相談して危ないようなら育児休暇まで、欠勤というかたちになるんでけど、その時、2か月で、危ないから早く休暇に入りたかったんだけど、「先に籍をいれんと休暇はとらせん!!」てなことで、相手に無理を言って籍をいれてもらった
これで、私と相手は夫婦になった・・・

書いてみよう!出会い

ブログを始めてから、離婚についてはあまり書かないようにしようと思っていたんだけど、書いてみようと思う。
元旦那と出会うキッカケは、会社の先輩の紹介だった。
最初に出会ったのが9月末。
会った印象が「おもしろくて、話しやすい人」だった。
それまで、男の人が苦手で、付き合ったことがなかったんだけど、なぜか元旦那は今までの人と違い抵抗がなく「付き合っても大丈夫かなぁ~」という気になってしまい、付き合うことになった
最初は、優しかった。誰でもそうかもしれないけどね
私より、9歳も年上で、USJとか行ったことあんまりないくせにつれっててくれたりとか、カバンとかもってあげるタイプじゃないのにもってくれたりとか・・・やさしかったねぇ~
私は、古風すぎかもしれんけど、付き合う人は結婚する人って決めてたんだよねぇ、だから、相手が9歳年上で、仕事も真面目にするし、友達からの評判もすごく良くて、結婚も29歳だから考えてるみたいなことをいってたから、大丈夫だと思ってしまった
赤ちゃんが出来ても責任はとってくれるだろうし、喜んでくれるだろう
なんて、思ってしまった。だから、避妊もしてなかった。ここが私が間違えてたとこで、もっと考えなきゃいけなかった
で、11月に赤ちゃんが出来て、それを言ったら相手はちょっと焦ってたんやけど、親にはなして、結婚することになった。
会ってから1ヶ月ちょっとで、結婚ということになった
続きは、「結婚まで」で書いてるよ

なんてこった!!!!

今、かなり基本的なことに気がついてしまった!!
私はアホやアホ過ぎる
じぃじでもわかってたというか、私がわからな過ぎなんでしょうな
訪問者履歴って書いてある意味を、いまいちわかっていなかった
私のブログを見てくれた人たちだったのね
「っえそんなことも知らんかったん」っていわれそう
このブログ見た人がわかるとは思わなんだ!!!!!
こんな基本的なことに今、気づいたのは、ちょっと恥ずかしいけど、見てくれてる人がいるのはいいことやぁ~良かった、よかった

おぉ!!!!!!!

ビックリすることが起きた
私のブログにコメントを書いてくれた人がいた
嬉しいまさか、コメントをくれるとは思ってなかった
「誰も見てないだろうなぁ」「まぁ、見たとしても一瞬で終了やろなぁ~」って思ってたから驚いた
ちゃんと、見てくれてる人は見てくれてるんだねぇ~
返事を書きたいんだけど、どうやるのかが、わからない
これから、がんばって調べてみよう!!

35度

ただ今のの温度が35度にたっしております
ちょっと、暑すぎる洗濯物は、よく乾くからいいけどさぁ
このままだと、人間も、ひからびそうだよ
今日は、これだけ天気がいいから布団を干そうと思って、ベランダに出て、スリッパはいたら、ゴムスリッパだから、かなり熱してて、が火傷するかとおもった
「あちぃ、あちぃ」って言いながら干したけど、これをまた夕がた取り込まないといけないのか大変だぁ~
最近は、暑すぎるから5時過ぎにならないと、洗濯物をとりこめない
あと何日この厚さが続くんだ!!!!!!!!

病院

今日は、病院に行ったんだけど、休みだった
じぃじに車で送ってもらったんだけど、休みだったから、また迎えに来てもらおうとしたら、に忘れてきてた
なので、けっこう長い時間、外で待ってて暑かった
けど、息子は寝ていた
こんなに、暑い中でよく寝れるよ

食べ過ぎた

ダイエット中だからお菓子は、ずっと食べてないんだけど、口寂しいから、トマトとかキュウリとかを食べてたら食べ過ぎて、ちょっと、お腹が痛い
なんか、胃が荒れてる感じがする
ちゃんと、明日からは考えて食べよ

鼻血

今日は、朝から鼻血が左の鼻から出てきた
高校生の時ぐらいから、別に鼻をほじったりしたわけじゃないのに、急にダって、出てくる
今は、仕事休暇中だからいいけど、仕事中にも出てきたりして、お客さんが「っわぁ!!」ってビビッてたこともあった
なんか、「粘膜が弱いせいやでぇ!」って言われて、その子が「焼いたらええねん」とか言ってたんやけど、ホンマかよって感じやからなぁ
誰か、鼻血がでんくなる方法知ってます?出来れば痛ないのがえぇなぁ

トカゲ!?

昨日から、ニュースを見てたら京都にトカゲがでたっていうのがやってたけど、あのニュースを見て日本って平和だなぁ~って思った
もっと重要なニュースが無いのか!と思った
まぁ、住民にとったら大きなニュースなんだろうな
だって、トカゲっていっても、けっこうデカイやつだったから、あれを見たら気持ち悪いし、怖いだろうな
大きくなると2mっていってて、その、でかくなってるトカゲをうつしてたけど、気持ち悪かった
なんか、デップリしてて、あれはトカゲじゃなくて、ちっちゃな恐竜ぽっかた
あんなのが、こっちに向かってドドドドドって走ってきたらやば過ぎるもんね
多分、誰かが捨てたんだろうけど、一回飼ったんなら最後まで面倒みなきゃだめだよ!!

お祝い

今日、息子と一緒に和室で昼寝をしてたら、従兄弟とおばちゃんがやって来た
息子のお祝いを持ってきてくれた
嬉しいけど、従兄弟は20歳の男の子なので、何を返したらいいかわからない
子供を産んでから思うけど、ほんとに周りの家族や会社の人、友人にとても助けてもらってる
会社の人なんかは子供のいらなくなった服とか布オムツをくれたりした
会社の人は仕事してる時だけの付き合いだと思ってたので、ここまでしてくれるなんて、ホンとにありがたい
会社の人でも友達でもそうだけど、あらためて大切にしないといけないなぁ~って思った



布オムツ

今日から布オムツを使うことにしてみた
今までは、体が小さかったので布オムツがモコモコになっていたけど、今は大きくなったので布オムツもちょうどよくなってきた
息子は紙オムツだと、あんまり泣かないかったから、紙オムツが、吸収がいいからかなぁ~?って思ってたんだけど、布オムツにしても結局、泣かない
あんまり、泣かないからいいのかもしれないけど、いつ出したかわからないから、こまめに見に行かないとダメだ
今、布オムツに始めたばかりだから大変さがわかってないからかもしれないけど、布オムツの方が私はやりやすい気がする



疲れた

朝から、ずっとに向かっているからがおかしくなってきた
ぜも、今日は昨日より涼しい感じがするからマシだなぁ~



ダニエル・パウター

今、ミュウジックステーションを見てるんだけど、ダニエル・パウターが出てる
めっちゃ、「Bat day」いい曲やぁ~

を見ながら、自分で作ったポテトチップスを食べてたんやけど、パリパリで美味しいけど、やっぱり、脂っこくて、ちょっと気持ち悪くなちゃった
ポテトサラダは肉なしだけど、きゅうりがあっさりしてて美味しく出来た

お料理

この前も書いたけど、今にはジャガイモが、かなりあるので、今日はポテトチップスを作ろうと思う
最初は、フライドポテトと迷ってたんだけど、ポテトチップスはあまり、作った事が無いからやってみようと思う
あと、じぃじが、ポテトサラダを食べたいらしいから作ることにするけど、ポテト、ポテトでお腹いっぱいになりそうな感じ
揚げ物は今の季節あついけど、頑張った分だけ、食べる時おいしい

お風呂

さっき、赤ちゃんをお風呂に入れた
最近は、暑いので日に何回か入れてあげないと、アセモが出来てしまう
子供だけじゃなくて、私もアセモがかなり出来てきちゃってカユイ
最初は、体をガーゼで拭いてあげようと思ったんだけど、皮が汗で、ふやけていて拭いたらベロっと剥けてしまいそうなので、お風呂に入れてあげた
私もかなり暑いけど、体温の高い赤ちゃんは、この30度をこす中では、もっと暑いんだろうと思う

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

