Entries



ダメだった

今日、県営住宅の事務所にした
私の住んでる町には県住が1つしかない
なので、空いてないだろうと思ってしたら
「1軒だけ空いてます」っと言われたので
「やったー!!」と心の中で喜んだら、
「3人からになります。」
「ん?3人から?、じゃぁ、2人はダメなんですか?」
「はい。」
って言われてしまった
今度は春まで待たないとダメ・・・
やっぱり、そぅ簡単にはいかないのね

息子の力

私の姉はケチ!!そして子供嫌いだった。
私はお菓子が好きなので、姉がお菓子を買ってきたりすると「ちょうだい」っておねだりしてみても、かなりお願いしないとくれなかった
私が働いていた頃は私がおごることはあっても姉がおごってくれることはめったになかった
な・の・に
息子が生まれてからは全然違う
昨日も「出かけるから一緒に行く?」
と言われて姉の運転で出かけた
そしたら息子のために、ぬいぐるみを買ってくれたり服を買ってくれたり、なんと、私にもミスドをくれたり!!!!
あの、ケチな姉が
に帰ってにこの話をしたら、やっぱり驚いていた
私が出産する前までは「子供なんて嫌い!!」とか息子と会うまでは「興味ないし」なーんて言っていたのに、今では息子に「お前はかわいいなぁ」「うるさいなぁ~、しょうがないから抱っこしたろぉ」なんて言ってる・・・。

息子!!お前はスゴイ!!
あの人を変えるなんて

オムツカバー

最近、う○こをしたらもれることが多かったので、新しいおむつカバーを買いに行った
今は60のおむつカバーを使っていたので、70を買ってきた
ANGELのカバーにしてみた
出産する前にANGELの布オムツなんかも説明を聞いたり、インターネットを見たりして、買うつもりだったけど、まとめてそろえようと思ったらかなり高くなってしまうので、結局ぜんぜん買わなかった
カバーだけだったら、そこまで高くないから使ってみて良かったらまた、追加して買ってみよう!

今日は買い物に行った後、友達が来た
退院してすぐにお見舞いに来てくれて、その時、撮ったを持ってきてくれた
すごく、小さかった
成長したなぁ
3ヶ月でこんなに大きくなるなんて赤ちゃんってスゴイ!!!!

最近、息子は顔、足を蚊に刺されて大変
なんか、汁がいっぱいでてきていて痛々しい
かわいそうだから、赤ちゃん用の虫刺されの薬をぬってみたらよけいひどくなってしまった
赤ちゃんの肌ってデリケートなんだなぁ
窓をこれからはしっかり閉めておかないと!
私のは草がボーボーだし、犬がいるから毎年、蚊が大発生
去年までは息子がいなかったから大丈夫だったけど、これからは気をつけよう

認知

昨日、元旦那を紹介してくれた先輩が来てくれていろいろ話をした。
認知を先輩もしてもらった方がいいって言われた・・・
先輩が帰った後、家族で話し合った。
結局、認知は元旦那が死んでから3年後まではいつでもできるらしいので、今すぐにしなくてもいいんじゃないか?
っていう結論になりました。

将来、認知したとして、元旦那が子供や嫁がいなかった場合、介護を息子がしないといけなくなってしまう・・・
今まで何もしてもらってないのに元旦那の世話を息子がしないといけなくなってしまうことが私も両親も心配している。
一回、認知してしまうと元にはもどせないので、認知したらどうなるか?
しなかったらどうなるか?というのをもっと調べて考えて決めることにします。
コメントありがとうございました

友達

昨日、友達から「明日、遊びに行ってもいい?」ってがきた
今日、来る友達は高校時代の友達で息子が産まれた時も病院までお見舞いにきてくれた
明日も知り合いがに来る
明日来る人は会社の先輩だった人で、元旦那を紹介してくれた人でもある・・・
だから、会うのはちょっと微妙なんだけど、息子に会いに来てくれるので仕方ないかなぁ・・・
元旦那のことをやっとあんまり思い出さなくなったのに、先輩が来ることで、また、いろんなことを考えてしまう
認知どうしよう
しない!!って決めたつもりでも、やっぱり考えてしまう・・・
みなさんは認知した方がいいと思いますか?
私の両親は反対してて、
もぅ元旦那とは関わりたくない。
将来、財産のことなどで、もめるのが嫌だから・・・
という理由からです。
でも、私の双子の妹は息子のために認知するべき!!!
と言います。
認知していないと将来、就職、結婚のとき困るかもしれないから!
と言われました・・・
どうするのが一番息子のためになるのかわかりません・・・・
出来ればこのことについてコメントを頂きたいのでよろしくお願いします

柔道

昨日と今日、柔道を見た
じぃじは若い頃、柔道をしていたので、オリンピックのときは当然みるんだけど、そのほかにも試合があるとでみてるんです
その影響で私も柔道を見るようになったんだぁ

息子が大きくなったらなんのスポーツするんやろ???
わたしは水泳をしてたから水泳かな?
ばぁばはバレーボールで、じぃじが柔道だけど、最近はサッカーしてる子おおいから、サッカーかなぁ?
将来は何するんだろう・・・
楽しみ!!

じぃじと息子

20060916211048
最近は夜オッパイを飲みたくなるまではじぃじ&ばぁばと一緒にねるようにしてます(*^_^*)

昨日、う○ちに血が混じってたので、心配になって病院に行ったら
「母乳だとたまに血が混じることがあるんです。何も心配ないですよ(^-^)」
と言われて安心(´ー`)
体重も5700㌘になっていて順調に大きくなってて良かった\(*^▽^*)/
BCGも一応、予約して帰ってきたε=ヾ(*~▽~)ノ
ちゃんと、予定どうり打てたらいいなぁ(´ω`)

そっくり!!

今日、いろんなアルバムを見ていたらの結婚式の写真とか新婚旅行の時の写真がでてきた
は今よりもかなり太っていて、は逆に痩せてた
その写真を見た後、私の姉の産まれたときの写真を見たら息子と同じ顔だった!
姉の小さい頃はにそっくりだったので、息子はに似てるみたい
は九州の出身だからちょっと顔が濃いんだけど、血も濃かった
大きくなったら私にもにてくるかなぁ?
私が産んだのに姉が産んだみたい

予防接種

今日、役場から予防接種の冊子が届いた
見てたら、たくさん受けないといけない予防接種があって大変
まずは、BCGを予約して受けにいかないと
ちゃんと予定をたてとかないと受け損ねちゃいそう
知り合いの人に聞いたら、「3ヶ月にもうすぐなるよぉ~」ってぐらいから病院にして予約しとかないと受けれないっていってたからちゃんと覚えとかないと

私も今日ぐらい産婦人科に行かないとだめなんだけど、めんどくさくて行ってない
悪露がなかなか終わらなかったから「また、来なさい!」って言われたんだけど、3日ぐらい前から終わったから行く必要ないかなぁ
内診が痛くて行きたくないだけなんだけどね

もぅ、息子が産まれて2ヶ月がたったけど、まだウエストニッパーつけてるんだけど、これはいつまでつける物なんだろう???
みなさんはいつまでつけてました?
出来ればコメント頂ければうれしいです

ひーじぃ

昨日はお宮参りの写真を撮りに行ったんですが、思いのほか時間がかかって疲れちゃいました
でもいろんな写真を撮れたので良かったかな
今日は朝から大変だった
う○ちをかなりしたので、オムツからもれて何回も着替えさせてなかなか洗濯物が進まんかった
昼からはひーじぃのところに行って一緒に買い物に行ってきた
ひーじぃのの近くに前まではお店があったんだけど、つぶれちゃったので、今は遠くまで買い物行くの大変だから今日は一緒にいってきたよ
息子はその間ずーと寝てた
ほんとによく寝るなぁ
寝る子は育つって言うからいいけどね

ばぁばに!!

20060909144228
ばぁばに耳を嗅がれている息子(~ヘ~;)
なんか、家の息子の耳は臭いんです・゜・(>_<)・゜・
私、息子の鼻をほじったり、耳をほじるのが、す~ごく好きなので、私がほじり過ぎで、こんなにオヤジ臭いのかなぁ~o(T□T)o
頭もオヤジみたいな臭いが…(^。^;)
男の子ってみんなこんな臭いがするもん?
それとも家だけ!!

申し込み

今日は日曜日にお宮参りの写真をとりに行きたいので、その申し込みのをした
早く、お宮参りしたかったんだけど、生まれたのが、7月だから「かなり暑くてかわいそうかなぁ~」ってことになって、今まで延びちゃいました
一応、お宮参り用の服を買っていて、この前きせてみたら・・・
ピチピチでやばかった
ぎりぎりセーフって感じでした
間に合って良かった

あと、今日は県住の事務所にしてみた。
じゃぁ、まだ私の入りたいところが空いてるかどうかわからないからまた、後日することになった。
まだ、息子がだから、はいっても実家にお世話になることが多いと思うけど、先のことを考えると県住に入ってたほうがいいと思うから入れたらいいなぁ
保育所もそうだけど、県住にもはいれますように

新しい服(^-^)

20060906141511
今日、会社の先輩が出産のお祝いにベビー服のセットをくれた♪
サイズは少し大きいみたいだけど着れないことはないので、早速着せてみました(*^_^*)
『かわいいじゃねえかぁ~、たまらんのぉ~(´ω`)』ってな感じです(母)。
最近はヨダレ、吐く、う○ちもらす!の連続で着替える回数が、かなり増えてきたから服は助かる(^-^)
体も少しずつ成長して、服がビチビチになりかけてたから嬉しい☆
これからいっぱい着せてあげよぉ('-'*)

保育所見学

今日、保育所の申し込みと見学をしに行った
最初は認可保育園に行って園長さんが中を案内してくれた
とても、感じのいい園長さんで保育園の雰囲気もとても良かった
次に、その近くにある無認可の保育園に行ってみた
そしたら、60歳ぐらいのおばあちゃんが出てきて話を少ししたんだけど、とてもキャラクターのキツイ人でちょっと引いてしまった
そこはもう一人30代ぐらいの人と二人でしている小さい保育園で、窓から中を見たらベビーベットに2歳ぐらいの双子の男の子が寝かされてて、隣のプレハブの小さい建物のなかに6人~7人ぐらいの子供たちが寝かされてた
とてもいい雰囲気とは言えない感じで、出来るならば預けたくないけど、認可保育園がダメなら仕方ないかも・・・
値段はかなり安くて半日500円、1日、1000円なんだけど、子供をほんとに預かるだけ!!って感じだからなぁ~
神様!!認可保育園に入れさしてください!!

楽しみ!!

以前にも書いたんですが、私は今育児休暇をとっているんですが、昨日、職場の同僚の方から連絡があって「夕飯を食べにおいで」というお誘いがありました。
この方にはいろいろお世話になっているんです。
三人子供さんがいるんですが、一番上の子が男の子で、あとが女の子なので、男の子の服とかベビー用品で使わなかったものとかをいろいろくれたんです
これには本当に助かりました
あと、奥さんが育児についての相談とかにも乗ってくれるのですごく頼りになります
なんだか、ここまでしてくれてありがたいし、うれしいです
ほんとにありがとうございます

おしゃぶり

20060902123046
おしゃぶりをばぁばが息子に買ってくれた(^-^)
最初は嫌がってすわなかったんだけど、お腹が空いてる時に口に入れたら吸ってくれた\(*^▽^*)/
カワイイので思わず撮ってしまったo(^-^)o
またまたカワイイのが吸いおわったあと!!
口の周りに一生懸命、吸い過ぎてアトがついてて、おかしいのとカワイイので笑っちゃった('-'*)

成長

最近、息子を見ていて気づいた
私のことをで追うようになった
に来た頃は、泣いて、おっぱい飲んで、寝る・・・この繰り返しだったけど、2ヶ月も経つとだいぶ成長してきてる
泣き声も最初は小さくて「この子、大丈夫なの?」って心配したけど、今では、かなり大きな声で泣いてる
体も大きくなったし、たま~にだけど、少し笑うようにもなった
それに、お風呂上りに今は果汁も飲んでる!今は果汁を飲ませ始めたばかりだから、50ぐらいしか飲まないけど、どんどん成長してるのを感じる

毎日、息子といると幸せ
泣いているのも、「私を一生懸命呼んでるんだなぁ」って思うと可愛く思えてくる
これから、もっと声をだしたりしだしたら、めちゃめちゃカワイイんだろうなぁ

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

