Entries



安藤美姫

昨日と今日、フィギアの放送がやってるけど、安藤美姫が優勝してよかった
オリンピックの時は凄く辛そうだったから良かった
多分、オリンピックの時はプレッシャーがすごかったんだろうなぁ

浅田真央ちゃんもよかった
ジャンプする時むずかしいんだろうけど、この子がジャンプする時はすごく楽に飛んでるようにみえる

真央ちゃんの姉の舞ちゃんはモデルやってただけあって綺麗だなぁ

最近の日本選手は強いから見てても楽しい

14歳の母

最近、息子がなかなか泣き止まなくて大変だった
1、2ヶ月の時はオムツが濡れても全然なかないし、お腹がすいてる時ぐらいしか泣かなかったのに、今はよく泣いて、何で泣いてるかもわかんない
夜もなかなか眠れなくて更新わすれてました

こんなもんなのかなぁ???
我が出てきたのかな?
まぁ、泣くのが仕事だから仕方ないかな

最近、「14歳の母」っていうドラマがやってるけど、まだ見れてない
けっこう、面白いらしいけど、なんだか見るのが怖い
私も子供が出来た時のこととか、産む時のことを思い出した・・・。

私の両親は賛成してくれたけど、相手と相手の親は反対だったし、その時の気持ちを思い出した

普通だったらみんなが喜んでくれるハズなのに、喜んでもらえないのは辛い・・・。

確かに14歳で子供を産むのは私もどうかと思うけど、反対されても産みたいって思う気持ちはわかる!

なんだか、難しい話のドラマだなぁ
考えさせられる

重力↓

今日はこの前、ドタキャンされた友達に会ってきました
ランチを一緒に食べたんですけど、うどんとパフェを食べました
今日は友達がクーポンを持って来てくれたので500円ぐらいで、この2つが食べれちゃいました


昨日姉に言われて気づきましたが、
姉「あんた、尻たれてない???」
嫌ーーーーー
私「ほんまや!!たれとる!!最悪や
胸だけでなく尻までも!!!!!
ダルダル
出産って怖い
やっぱり重力↓にはもう勝てないのかなぁ
どうにかして、元にはもどらないかなぁ

4ヶ月検診

今日、役所から手紙が届いた
「11月に4ヶ月検診があるから来て下さい」っていう案内だった
もう、4ヶ月になっちゃった
最近、服を着せる時に思うけど、かなり頭が大きくなった
生まれたばかりの時は、片手でヒョイって感じだったのに今では両手でしっかり持たないとダメになった

息子も徐々に成長して変化してるけど、私もかなり変化した・・・

最近、朝起きる時、横に転がって起きる・・・
妊娠してる時はお腹に力を入れちゃダメだから横に転がって起きてたら、今は腹筋が無くなってしまった
さらに、今日出かけた時に階段をのぼったとき、すぐに息切れして、それを見ていたに「体力無さ過ぎやろぉ」って言われてしまった

多分、今の私の体内年齢は50歳のより上かも

明日は・・・

明日は姉が出かけるので、一緒に行こうかと思ってたんだけど、会社からがあって行かないといけなくなっちゃった
明日は誰もいないので、息子も連れて行かないとダメだから、ちょっと大変
おとなしくしてくれてたらいいけど・・・

帰りにちょっと買い物でもしようかなぁ

今日はアンビリーバボーを見る
前回も見たんだけど、前世についてやってて面白かった
今日もその続きだから楽しみぃ

今日の晩御飯はカツオのタタキ

★おこわ★

うちではお米は、ひーばぁちゃんが送ってきてくれるんですが、もち米も送ってきてくれて、お米は毎日のご飯でたべるんだけど、もち米はあんまり食べることが無かったので、かなり溜まってきたので、最近はお米の代わりにもち米を食べてます

昔からひーばぁちゃんのところに行くとお正月はおこわを食べさしてもらってたので、うちの家族はみんなおこわが大好きなので、普通のお米を炊いた時よりもいっぱい食べちゃいます

最近では、おこわにお醤油をかけてスダチをかけて食べてます
あっさりしていて美味しいですよぉ

今日もおこわをたべまーす

今日はが休みだったので、ずーと息子を抱っこしてました
息子はずーと抱っこしてもらえるからご機嫌でした

♪のだめカンタービレ♪

昨日、「のだめカンタービレ」を見た
玉木宏がかっこよかった
ドラマ自体も面白かったよぉ
最近、全然ドラマ見てなかったから久しぶりにみて楽しめたぁ

今日は「僕の歩く道」がある
1話は見逃しちゃったんだけど、2話は必ず見るぞぉ

話は変わるけど、最近はにいるので晩御飯はが作ってくれてた
でも、今日は用事があって夜は出かけるので、今日は私が作る
メニューはシチュー
テレビでさつまいもをシチューにいれてたから、美味しいかどうか試してみる

おばあちゃん犬

200610161115502


この子はママちゃん
最初、子犬が捨てられていて、その子たちを飼い主が見つかるまで一時的にあづかっていたら、その母犬のこの子がやってきました
元々、誰かに飼われていたのかもしれないですけど、首輪をしてなくて野良犬みたいでした

結局、いついてしまって今に至ってます

名前の由来は子犬たちのお母さんだからという事で、私が名づけました

↓まだまだワンちゃん紹介つづくよ!見てね

チョコちゃん

20061016111550


この子はクッキーと姉妹で捨て犬でした
田んぼの中で死にかけていたのを妹が拾ってきました
他の子犬はもうすでに死んでしまっていたそうです

この子はうちで一番の人間好きで、近所の子供たちに人気です
チョコの名前は色が、黒いからつけました

↓まだまだワンちゃん紹介つづくよ!見てね

白(クッキー)黒(ポッキー)

20061016111548


続いては、ポッキーとクッキーです
黒い方がポッキーで名前の由来は足の先が白いのでこの名前にしました
ポッキーはママちゃんと海ちゃんの息子です
うちで生まれた唯一のワンちゃん
ちょっとワガママで甘えん坊です

白い方がクッキー
名前は色がクッキーみたいだからです
ちょっと、人見知りの子です

↓まだまだワンちゃん紹介つづくよ!見てね

うちのワンちゃんたち

20061016111543


今回は初めてうちのワンちゃんたちを紹介します
この子は海(かい)ちゃんです
この子はうちの一番の古株です
近所のさくらちゃんの子供が生まれたということで、もらって来ました
うちでは一番のおりこうさんです




お寿司

今日は家族でお寿司を食べに行く予定
がお寿司大好きでどうしても食べに行きたいってことで今日行く事になった

当然、クルクル回るお寿司ですけどね(笑)
早く食べたいなぁ
私は軍艦巻きが好き
あと、サーモンが好きです
太らないようにほどほどに食べよう

キャンセル

本当は明日、元同僚の子と食事に行くはずだったんだけど、その子が新しい職場に入ってけっこう忙しいらしく「明日しか休みがなくて、しんどいから来週にしてくれん???」って言われて来週に延期になちゃった

仕方ないんだけど、ちょっとショック
けっこう楽しみにしてたから・・・
まぁ、来週いけるからいいけどね

今日は息子はよく寝てた
最近、グズる日が多かったんだけど、今日はご機嫌さん
よかった、よかった

でも、顔にけっこう大きな傷を自分でひっかいてつけちゃって、かわいそう
本人は全然痛くなさそうなんだけど、見てるこっちが痛々しい
爪を昨日切ったところなのに、ひっかいて血がでちゃった
手袋した方がいいのかなぁ????

コスモス畑

コスモス畑

昨日行ったコスモス畑です
とても綺麗でした

コスモス

今日は昼からと出かけた
最初にが会社に用事があったので、の会社にいったら、会社の人たちが出てきて息子を抱っこしてくれた
そのあとコスモスを見に行った
みんなで写真をとったりして楽しかった
で、帰りに今日の晩御飯のコロッケをお肉屋さんに買いに行った
車の中で揚げたてを食べたけど、かなり美味しくて感動した
やっぱり揚げたては最高
息子が大きくなってご飯食べれるようになったら食べさしてあげたいなぁ

おからこんにゃく!!

今日は注文していたおからこんにゃくがやってきた
でやっているのを見てから食べてみたくて一度注文しようとしたんだけど、注文が殺到してて無理だったから、あきらめたんですが、この前みたらになってたから、さっそく注文
今日の晩御飯はおからこんにゃくで決まり
このおからこんにゃくは焼くと肉のような感じになるらしいので、それがホントかどうか確かめてみます
うぅ早く食べたい

BCG

今日はBCGを打ちに行った
初めての予防接種だったから緊張した
打つ前に「体をおさえてください!」って言われておさえてたら「うぎゃ」って泣き出しちゃったから焦った
でも、打ち終わったらケロっとしてて安心した
私が注射がかなり苦手だから息子が打たれる前に針を見たら怖くなって打たれる瞬間は見れなかった
息子!!小さいのに良く頑張ったねぇ
もぅ、すでに泣きそうな私
これからいっぱい予防接種あるのに先が思いやられる

血液型

今日は、お昼に友達と会う予定
今日は高校の時の友達二人と会う
ベビーバスを借りていて前、自宅に来てくれたとき、返す予定だったけど、忘れてたので、今日会う時に一緒に持っていく事にする
今日会う友達の一人はかなり血液型に詳しい子なんだけど、いつも聞いてて面白い
私はO型で、その子はAB型なんだけど、どちらも付き合う男性でB型はダメらしい
私の元旦那と友達の元彼も実はB型
B型の男性は自己中らしい中には違う人もいるかもしれないけど、私たち二人に関しては、
当たってる!!!
結構、血液型とか気にしちゃうタイプだから、本屋さんに行ったらみたりしたりするんだけど、最近はかなり細かくて詳しいのもあって、当たって無くてもあったてても見てるだけで楽しい
みんなは血液型とか信じますか???

染める

最近、髪の毛を染めたいなぁって思ってるんですけど、妊娠してる時はあんまり良くないって言われたからひかえてたんですけど、今は母乳をやってるけど、大丈夫なのかなぁ
はあんまり母乳やってる間は染めない方がいいんじゃないの~って言われたんだけど、どぅ思いますか???
みんな妊娠中も染めたり、出産後も染めたりしましたか?
コメントお願いします

ミスド

今日は、がミスドでドーナッツを買ってもらった
ポンデショコラ、ゴールデンチョコ、フレンチクルラー、を食べた
いつも、ミスタードーナッツにいったらこの3つを買う
うちの姉とはフレンチクルーラーが一番すきでいっつもフレンチクルーラーを買ってくるけど、私はゴールデンチョコが一番好き
いくらでも食べれちゃう
毎日でもたべたいなぁ
ダイエットするはずだったんだけど・・・・
ダイエットは明日から

抱っこ

20061006184317

今日は夕方ぐらいからずっとグズってる
最近はいつも夕方になると果汁をあげるんだけど、昨日できれちゃったから今日はあげてないからかなぁ
私の姉に抱っこしてもらっているところを撮りました
ちょうど、泣き止んでるところを撮れたよぉ
あんまり、なくから姉に「うるさいなぁ」って言われてる
赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないよね
でも、なんで今日はこんなにグズってるんだろう????

車検

今日、を車検に持っていった
うちでは、車検はいつもに行って貰ってる
11月には私のも車検にいかないといけない
業者に頼むと高くなるけど、に行って貰ったらだいぶ安くなる
それでも、今は働いてないからキツイけど、私の住んでる所は田舎で最寄のバス停まで、歩いて20分だし最寄の駅まで8キロあるからはなくてはならないものだから仕方ない
この前、車検しに行ったと思ったら、もぅ行かなきゃいけない
早いよぉ
タイヤもそのうち替えないといけないし・・・・
っていろんなことにお金がかかる

タイトルなし

20061003183150
最近、息子は、おしゃべりするようになった(*^_^*)
「あ゛~、う゛~」っと何か言ってる声がかわいい(´¬`)
果汁も今はたくさん飲めるようになったので、ベビーフードを始めてみてるところだけど、あんまり食べない(^^;)
徐々にがんばろ~(^ー^)ノ

タイトルなし

20061002204026
新しいオムツカバーをかってみたo(^o^)o
きりんさんの柄が入っててけっこうカワイイ♪

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

