Entries



-件のコメント

[C60]

こんばんは
ウエストニッパーは、一人目の時は、結構 長く着けていたけど二人目の時、産後すぐに はずすように看護士に言われたよー(病院が違うので)正直驚いたけど・・
子宮の中が充血するとか言ってた様な
気がする。歩くとお腹がタプタプした。
ホントのところどっちが正しいのでしょうね~

予防接種は、これでもかってくらい沢山あるよねー
予約した時に限ってカゼひいたりして
大変だったな。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C61]

こんばんわ~!
早速お邪魔してます!(^^)!
私は妊娠中も、妊娠後もなんのケアもしてなかったです~(^_^;)
どれが一番良いんでしょう??
アドバイスにならなくてごめんなさい!!

予防接種はホントいっぱいありますよね~。ひとつの項目につき、一つずつかなと思ってたら、第一期とか追加とかあったり・・・
私も残る一つは日本脳炎なんですが、これは任意になっているので様子見です。
大きくなってくると、激しく嫌がったり泣いたりするので、なるべく早く受けたほうが、親としてもラクかも(-"-)

それにしても、息子さん、ぷくぷくしてて可愛いだろうなぁ(*^_^*)

[C62]

赤ちゃんの注射っていっぱいあるよね~ 3種混合とかBCGとかどれも痛そうで赤ちゃん泣いちゃうみたいだけど、がんばれー!(^^)!
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C63]

私はウエストニッパーは面倒だったからほとんどつけてなかったです^^;
その代わりガードルは最初履いてましたが、
今年の夏の暑さで、とてもガードル履く気にならなくて、、
結局そのままなにもしてないです・・放置--;
でも自分で自分のおなかを見て納得できるまではつけてた方がいいのかもしれないですね^^;

予防接種はほんといっぱいあって受けそこねそうで怖いんですよね。。
うちではまだ三種混合の1回目しかしてません。
最初にBCGやろうと思ってたんですが、
健診の時に先生が「もっと腕が太くなってからにしなさい(折れるといけない)」って。。でもそのせいで、予防接種の予定を組むのがとっても大変になっちゃいました--;

[C65] さよさんコメントありがとうございます

病院によって違うんですねv-356
でも、ウエストニッパーまかなくていいって言うのは驚きますねv-405
初めて聞きましたv-356

予防接種、一種類につき一回じゃないのがほんとに大変そうですv-356
受けにいくたび元気ならいいけど、これだけあったら何回かは受けれない時ありそうv-404
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C66] kkofukuさんコメントありがとうございます

妊娠中の腹帯、私もしてないのと同じようなもんでしたv-356
病院で「腹帯持ってきて」っていわれたので、最初はマグネットでとめるタイプが楽でいいかなぁi-205i-178って思ったんですけど、結局普通のくるくる巻くタイプの腹帯にしたんですが、あれは巻いていてもずってきて巻いてないのと同じような感じでしたv-393
息子は最近、よくオッパイ飲むので、いっぱい肉がついてきましたv-511
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C67] なっちさんコメントありがとうございます

最初は病院i-41に行っても、何をするところかわかってないから大丈夫だと思うけど、そのうち病院に行くってなったら泣くんだろうなv-356
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C68] sakuraさんコメントありがとうございます

そうですね、私が納得するまで着けてみますv-410
体重は母乳をやっているので、すぐ戻ったんですが、痩せてきてもお腹だけ出ててなかなか直らないですv-356
もともと、でてたせいもあるのかな(笑)

BCG、「腕がおれる」ってそんなに力をいれて打つ注射なんですかi-218
ちょっとビックリv-405
でも、予定たててるのに、そんなこと言われたら困っちゃいますねぇv-356
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C69]

ランキングから遊びに来ました♪
「もとの服が着れるようになるまで」で私は過ごしました。
でもその後も、ニッパーやガードルはつけてた方が抱っこによる腰痛予防になりますよ!(経験者の実感。。。)
BCGは3ヶ月になればうけていいものだし、注射で腕おれたなんて聞いたことないです~(^^;)
かかりつけ医と相談すれば注射のスケジュールくんでもらえたりしますよ♪
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : わがままひめ
  • URL
  • 編集

[C70]

ウエストニッパーはちゃんとつけてた方がいいと思いますよ~。
私は油断してそんなのつけなくても大丈夫!・・・と強気でいましたが今になって後悔v-406

子供の予防接種は私もうっかり忘れそうだったので予防接種表を作って1歳半になるまでにはすべて終わるように計画しましたぁ~。
おりひめさんもがんばって~!!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C71] わがままひめさんコメントありがとうございます

そうですねv-410
最近、息子は重たくなってきたので、これから腰痛がおきそうv-356
お腹をしめるだけじゃなくて腰痛のことも考えて着けることにします!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C72] 新ちゃんママさんコメントありがとうございます

私もがんばって予定表作ってがんばてみようかなv-410
体が戻るまで油断しないようにしなくちゃダメですねv-356
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C73]

はじめまして。おじゃましてます♪細かい部分は違うけれども私も同じような境遇なので共感する部分がたくさんありました。ウエストニッパーですが、私の場合は、買ったものの、苦しくてはほとんどつけませんでした~。でもちょっと後悔してます。お腹がタプタプです・・・(苦笑)大きいベビー用品販売店などなら、ちゃんとした情報がもらえると思いますよ~。予防接種っていっぱいあるからパニックになりそうになりますよね。私の場合は、あかちゃん雑誌にのってた「生まれ月別予防接種スケジュール」なるものを参考にしましたよ~。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : 沿うまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/60-5ea5c4f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

予防接種

今日、役場から予防接種の冊子が届いた
見てたら、たくさん受けないといけない予防接種があって大変
まずは、BCGを予約して受けにいかないと
ちゃんと予定をたてとかないと受け損ねちゃいそう
知り合いの人に聞いたら、「3ヶ月にもうすぐなるよぉ~」ってぐらいから病院にして予約しとかないと受けれないっていってたからちゃんと覚えとかないと

私も今日ぐらい産婦人科に行かないとだめなんだけど、めんどくさくて行ってない
悪露がなかなか終わらなかったから「また、来なさい!」って言われたんだけど、3日ぐらい前から終わったから行く必要ないかなぁ
内診が痛くて行きたくないだけなんだけどね

もぅ、息子が産まれて2ヶ月がたったけど、まだウエストニッパーつけてるんだけど、これはいつまでつける物なんだろう???
みなさんはいつまでつけてました?
出来ればコメント頂ければうれしいです

13件のコメント

[C60]

こんばんは
ウエストニッパーは、一人目の時は、結構 長く着けていたけど二人目の時、産後すぐに はずすように看護士に言われたよー(病院が違うので)正直驚いたけど・・
子宮の中が充血するとか言ってた様な
気がする。歩くとお腹がタプタプした。
ホントのところどっちが正しいのでしょうね~

予防接種は、これでもかってくらい沢山あるよねー
予約した時に限ってカゼひいたりして
大変だったな。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C61]

こんばんわ~!
早速お邪魔してます!(^^)!
私は妊娠中も、妊娠後もなんのケアもしてなかったです~(^_^;)
どれが一番良いんでしょう??
アドバイスにならなくてごめんなさい!!

予防接種はホントいっぱいありますよね~。ひとつの項目につき、一つずつかなと思ってたら、第一期とか追加とかあったり・・・
私も残る一つは日本脳炎なんですが、これは任意になっているので様子見です。
大きくなってくると、激しく嫌がったり泣いたりするので、なるべく早く受けたほうが、親としてもラクかも(-"-)

それにしても、息子さん、ぷくぷくしてて可愛いだろうなぁ(*^_^*)

[C62]

赤ちゃんの注射っていっぱいあるよね~ 3種混合とかBCGとかどれも痛そうで赤ちゃん泣いちゃうみたいだけど、がんばれー!(^^)!
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C63]

私はウエストニッパーは面倒だったからほとんどつけてなかったです^^;
その代わりガードルは最初履いてましたが、
今年の夏の暑さで、とてもガードル履く気にならなくて、、
結局そのままなにもしてないです・・放置--;
でも自分で自分のおなかを見て納得できるまではつけてた方がいいのかもしれないですね^^;

予防接種はほんといっぱいあって受けそこねそうで怖いんですよね。。
うちではまだ三種混合の1回目しかしてません。
最初にBCGやろうと思ってたんですが、
健診の時に先生が「もっと腕が太くなってからにしなさい(折れるといけない)」って。。でもそのせいで、予防接種の予定を組むのがとっても大変になっちゃいました--;

[C65] さよさんコメントありがとうございます

病院によって違うんですねv-356
でも、ウエストニッパーまかなくていいって言うのは驚きますねv-405
初めて聞きましたv-356

予防接種、一種類につき一回じゃないのがほんとに大変そうですv-356
受けにいくたび元気ならいいけど、これだけあったら何回かは受けれない時ありそうv-404
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C66] kkofukuさんコメントありがとうございます

妊娠中の腹帯、私もしてないのと同じようなもんでしたv-356
病院で「腹帯持ってきて」っていわれたので、最初はマグネットでとめるタイプが楽でいいかなぁi-205i-178って思ったんですけど、結局普通のくるくる巻くタイプの腹帯にしたんですが、あれは巻いていてもずってきて巻いてないのと同じような感じでしたv-393
息子は最近、よくオッパイ飲むので、いっぱい肉がついてきましたv-511
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C67] なっちさんコメントありがとうございます

最初は病院i-41に行っても、何をするところかわかってないから大丈夫だと思うけど、そのうち病院に行くってなったら泣くんだろうなv-356
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C68] sakuraさんコメントありがとうございます

そうですね、私が納得するまで着けてみますv-410
体重は母乳をやっているので、すぐ戻ったんですが、痩せてきてもお腹だけ出ててなかなか直らないですv-356
もともと、でてたせいもあるのかな(笑)

BCG、「腕がおれる」ってそんなに力をいれて打つ注射なんですかi-218
ちょっとビックリv-405
でも、予定たててるのに、そんなこと言われたら困っちゃいますねぇv-356
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C69]

ランキングから遊びに来ました♪
「もとの服が着れるようになるまで」で私は過ごしました。
でもその後も、ニッパーやガードルはつけてた方が抱っこによる腰痛予防になりますよ!(経験者の実感。。。)
BCGは3ヶ月になればうけていいものだし、注射で腕おれたなんて聞いたことないです~(^^;)
かかりつけ医と相談すれば注射のスケジュールくんでもらえたりしますよ♪
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : わがままひめ
  • URL
  • 編集

[C70]

ウエストニッパーはちゃんとつけてた方がいいと思いますよ~。
私は油断してそんなのつけなくても大丈夫!・・・と強気でいましたが今になって後悔v-406

子供の予防接種は私もうっかり忘れそうだったので予防接種表を作って1歳半になるまでにはすべて終わるように計画しましたぁ~。
おりひめさんもがんばって~!!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C71] わがままひめさんコメントありがとうございます

そうですねv-410
最近、息子は重たくなってきたので、これから腰痛がおきそうv-356
お腹をしめるだけじゃなくて腰痛のことも考えて着けることにします!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C72] 新ちゃんママさんコメントありがとうございます

私もがんばって予定表作ってがんばてみようかなv-410
体が戻るまで油断しないようにしなくちゃダメですねv-356
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C73]

はじめまして。おじゃましてます♪細かい部分は違うけれども私も同じような境遇なので共感する部分がたくさんありました。ウエストニッパーですが、私の場合は、買ったものの、苦しくてはほとんどつけませんでした~。でもちょっと後悔してます。お腹がタプタプです・・・(苦笑)大きいベビー用品販売店などなら、ちゃんとした情報がもらえると思いますよ~。予防接種っていっぱいあるからパニックになりそうになりますよね。私の場合は、あかちゃん雑誌にのってた「生まれ月別予防接種スケジュール」なるものを参考にしましたよ~。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : 沿うまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/60-5ea5c4f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

