Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C82]

安易な事言えないけど・・・
やっぱり認知してもらった方がいいと私は思います。この先なにがあるかわからないし、おりひめさんと旦那さんが離婚してても子供は旦那さんの方にも関わる責任があると思うんですよ。
何にもわからないのに生意気な事言ってすいません_(._.)_
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C83]

私も認知した方が良いと思います。
私自身、母の顔を知らずに育ちました。
幼い頃はなんとも思いませんでしたが、運転免許を取る時など、戸籍を取り寄せて母の欄に名前があるのを見つけて、
自分にはルーツがきちんとあるんだな。
って実感した記憶があります。その事があってから、自分を否定せずになったように思います。
上手く伝えられ無くてすみません。

[C84]

とても難しい事で どちらが良いのかはわかりませんが とても感情的になりやすい私の場合 悩んだときは、心情的なことは抜きにして事務的にメリット デメリットのみで考えてみたりしています。損得勘定は、みっともないことかもしれませんが、1つの問題に対して考え方は、何通りもあるはず・・・ 
お子さんの将来に関わってくる事は、お子さんにとって最善の方法を選びたいですね。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C85] 新ちゃんママさんコメントありがとうございます

そうですね。
この先何があるかわからないし、子供にとっては父親ですもんねi-201
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C86] oyakuniさんコメントありがとうございます

母親の立場から子供はどう思うのか?
子供にとって何がいいのかって考えてたけど、子供の立場から考えてみると父親という存在がいなくても、自分が誰の子供かっていうのはわかっていた方がいいかもしれませんね・・・
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C87] さよさんコメントありがとうございます

私も感情的になってしましますi-183
特に子供に関しては・・・
元旦那と私の子供に対しての考え方が違いすぎて、イライラしてしまって話ができないかもしれない・・・
とか、出産前に話し合いをした時あまりいいことは言ってもらえなかったので、これ以上、きづつきたくない!!
という気持ちがあるんです。
でも、考えたら私が、どうこうよりも子供の将来を考えるべきですね。
事務的にこなせるように心を静めなくては・・・
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/64-7c61e2c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

友達

昨日、友達から「明日、遊びに行ってもいい?」ってがきた
今日、来る友達は高校時代の友達で息子が産まれた時も病院までお見舞いにきてくれた
明日も知り合いがに来る
明日来る人は会社の先輩だった人で、元旦那を紹介してくれた人でもある・・・
だから、会うのはちょっと微妙なんだけど、息子に会いに来てくれるので仕方ないかなぁ・・・
元旦那のことをやっとあんまり思い出さなくなったのに、先輩が来ることで、また、いろんなことを考えてしまう
認知どうしよう
しない!!って決めたつもりでも、やっぱり考えてしまう・・・
みなさんは認知した方がいいと思いますか?
私の両親は反対してて、
もぅ元旦那とは関わりたくない。
将来、財産のことなどで、もめるのが嫌だから・・・
という理由からです。
でも、私の双子の妹は息子のために認知するべき!!!
と言います。
認知していないと将来、就職、結婚のとき困るかもしれないから!
と言われました・・・
どうするのが一番息子のためになるのかわかりません・・・・
出来ればこのことについてコメントを頂きたいのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

6件のコメント

[C82]

安易な事言えないけど・・・
やっぱり認知してもらった方がいいと私は思います。この先なにがあるかわからないし、おりひめさんと旦那さんが離婚してても子供は旦那さんの方にも関わる責任があると思うんですよ。
何にもわからないのに生意気な事言ってすいません_(._.)_
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C83]

私も認知した方が良いと思います。
私自身、母の顔を知らずに育ちました。
幼い頃はなんとも思いませんでしたが、運転免許を取る時など、戸籍を取り寄せて母の欄に名前があるのを見つけて、
自分にはルーツがきちんとあるんだな。
って実感した記憶があります。その事があってから、自分を否定せずになったように思います。
上手く伝えられ無くてすみません。

[C84]

とても難しい事で どちらが良いのかはわかりませんが とても感情的になりやすい私の場合 悩んだときは、心情的なことは抜きにして事務的にメリット デメリットのみで考えてみたりしています。損得勘定は、みっともないことかもしれませんが、1つの問題に対して考え方は、何通りもあるはず・・・ 
お子さんの将来に関わってくる事は、お子さんにとって最善の方法を選びたいですね。
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C85] 新ちゃんママさんコメントありがとうございます

そうですね。
この先何があるかわからないし、子供にとっては父親ですもんねi-201
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C86] oyakuniさんコメントありがとうございます

母親の立場から子供はどう思うのか?
子供にとって何がいいのかって考えてたけど、子供の立場から考えてみると父親という存在がいなくても、自分が誰の子供かっていうのはわかっていた方がいいかもしれませんね・・・
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C87] さよさんコメントありがとうございます

私も感情的になってしましますi-183
特に子供に関しては・・・
元旦那と私の子供に対しての考え方が違いすぎて、イライラしてしまって話ができないかもしれない・・・
とか、出産前に話し合いをした時あまりいいことは言ってもらえなかったので、これ以上、きづつきたくない!!
という気持ちがあるんです。
でも、考えたら私が、どうこうよりも子供の将来を考えるべきですね。
事務的にこなせるように心を静めなくては・・・
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/64-7c61e2c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

