Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C88]

そっかぁ・・・認知した場合いい面もあれば悪い面もあるんですね。
何もしていないのに自分の介護は・・・なんて都合よすぎちゃいますね。
なによりおりひめさんと息子さんが幸せになるように応援してます!
v-82
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C89]

認知が元旦那さんの死後3年まで。
という事にとても驚いている私です
ということは・・息子さんが大きくなられて自分で決めることもできるのかな?
まだまだ良い面、悪い面がありそうなので期間もあることだしじっくり考えられて
決められたら良いですね
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C90]

私もおりひめさんのご両親と同じ考えで将来もめたりするのは嫌かな。 介護の問題などは確かに困るし。 でもその反面元旦那さんが亡くなられたとき、財産は息子さんが受け取る権利はあるはずですよね?  でもでも、さらに考えるともし借金とかがあったら息子さんが背負うことになるのでは? 考えれば考えるほど難しい問題ですが、なっちがおりひめさんの立場だったら認知はしてもらわないと思う。 だって離婚の時の記事も読ませてもらってるからこそそう思います。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C91] 新ちゃんママさんコメントありがとうございます

私も、何も知らない時は子供は当然認知してもらっていた方が良いに決まってる!って思っていたんですけど、息子の幸せを考えるとわからなくなって・・・
この結果が息子の幸せにつながれば嬉しいです。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C92] さよさんコメントありがとうございます

調べたら、認知は母親の権利ではなく子供の権利なので、子供が成人していない場合、判断は母親がしなくてはいけなくて、成人していたら子供が自分で決めるそうです。
もっと認知について知らない事があるかもしれないので、じっくり調べてから判断してみます。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C93] なっちさんコメントありがとうございます

確かに認知したら、相手の財産や養育費も請求できますが、財産や養育費請求するなら、認知はしたくないそうです。

でも、多分財産はないと思います。
あるなら、借金だと思います。
私と結婚してた時、家を買いたいとか車を買いたいとか・・・
言っていたので、新しい妻子が出来ていても家を買ってたりしたら借金しかないと思います。
認知しないことで息子がどう思うかそれだけが、心配です。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/65-cfc845da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

認知

昨日、元旦那を紹介してくれた先輩が来てくれていろいろ話をした。
認知を先輩もしてもらった方がいいって言われた・・・
先輩が帰った後、家族で話し合った。
結局、認知は元旦那が死んでから3年後まではいつでもできるらしいので、今すぐにしなくてもいいんじゃないか?
っていう結論になりました。

将来、認知したとして、元旦那が子供や嫁がいなかった場合、介護を息子がしないといけなくなってしまう・・・
今まで何もしてもらってないのに元旦那の世話を息子がしないといけなくなってしまうことが私も両親も心配している。
一回、認知してしまうと元にはもどせないので、認知したらどうなるか?
しなかったらどうなるか?というのをもっと調べて考えて決めることにします。
コメントありがとうございました
スポンサーサイト

6件のコメント

[C88]

そっかぁ・・・認知した場合いい面もあれば悪い面もあるんですね。
何もしていないのに自分の介護は・・・なんて都合よすぎちゃいますね。
なによりおりひめさんと息子さんが幸せになるように応援してます!
v-82
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C89]

認知が元旦那さんの死後3年まで。
という事にとても驚いている私です
ということは・・息子さんが大きくなられて自分で決めることもできるのかな?
まだまだ良い面、悪い面がありそうなので期間もあることだしじっくり考えられて
決められたら良いですね
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C90]

私もおりひめさんのご両親と同じ考えで将来もめたりするのは嫌かな。 介護の問題などは確かに困るし。 でもその反面元旦那さんが亡くなられたとき、財産は息子さんが受け取る権利はあるはずですよね?  でもでも、さらに考えるともし借金とかがあったら息子さんが背負うことになるのでは? 考えれば考えるほど難しい問題ですが、なっちがおりひめさんの立場だったら認知はしてもらわないと思う。 だって離婚の時の記事も読ませてもらってるからこそそう思います。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C91] 新ちゃんママさんコメントありがとうございます

私も、何も知らない時は子供は当然認知してもらっていた方が良いに決まってる!って思っていたんですけど、息子の幸せを考えるとわからなくなって・・・
この結果が息子の幸せにつながれば嬉しいです。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C92] さよさんコメントありがとうございます

調べたら、認知は母親の権利ではなく子供の権利なので、子供が成人していない場合、判断は母親がしなくてはいけなくて、成人していたら子供が自分で決めるそうです。
もっと認知について知らない事があるかもしれないので、じっくり調べてから判断してみます。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C93] なっちさんコメントありがとうございます

確かに認知したら、相手の財産や養育費も請求できますが、財産や養育費請求するなら、認知はしたくないそうです。

でも、多分財産はないと思います。
あるなら、借金だと思います。
私と結婚してた時、家を買いたいとか車を買いたいとか・・・
言っていたので、新しい妻子が出来ていても家を買ってたりしたら借金しかないと思います。
認知しないことで息子がどう思うかそれだけが、心配です。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/65-cfc845da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

