Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100] 来ちゃったよー!

来てくれてありがとう^^
さっそく来ました。
そして、全て読ませていただきました(・∀・)ウヒョ
ちょっと長くなると思うけど、覚悟して読んでね♪

ジブリ!あたしも好きですよ~~っ
特に魔女の宅急便! 我が家はジジだらけi-175
「べーっだ」「ボクがいる」「ちぇっ、気取ってやーんの」のセリフが好きだなー♪

認知に関してですが、あたしの意見だけど、すべきだと思う。
関りたくないってキモチもよーく分かる!
でも、それは大人の都合であって、子供のことを考えると、認知はすべきです。
認知してるかしてないか、おかしい話ですが、それで周りの目は変わります。
ほんと、そのことが間違ってるんだけど、それが現実。
将来のこと、本人のことを考えると認知したがいいと思う。
介護の件だけど、認知された子が面倒をみるってのは義務じゃない。
育ててもらってないのだから、もしそのような場面になったとしても拒否すればよいです。
財産の件、一筆「今後、○○家の財産には関与しません。」「一切の相続を放棄します。」と書けばOK。
そんな家の財産なんか欲しくもなんともないよね!分かるよ~~
あと、認知期間は3年あるから・・という考えだけど、
認知してもらうなら今すぐにでもしたがいいと思う。
3年。
相手がもし病気や事故にでもあったら・・
3年の間何が起こるか分からない。
遺言認知というのもあるけど、本人が望んでいたという証拠がなければ難しいです。
3年の間に相手の気が変わって、認知してくれるもんもしてくれないかもしれない。
こうなると、して欲しい側としては厄介。
裁判所通じて、DNA鑑定やって強引に認知してもらう方法もあるけど、時間とお金もかかる。

認知は特有の問題があるよね。
相手の戸籍に記載されるわけだし、それを拒否する人も多いはず。
母側の感情もあるし、迷うかもしれない。
でも、あたしが思うに、「自分の子」として認めるのが最低限の親としての責任。
子供が、いつか自分の戸籍をみたとき、どう思うか?
父親の欄が空白。
辛いと思う。
方親だけど、おりひめさんが精一杯愛情を注げば問題はない。
でも、認知だけは必要だと欲しいと思う。
認知したからって相手の家との繋がりなんてないし!
紙一枚で認知、役所に届ければ一瞬で終わる。
認知してないハンデはあっても、認知したハンデってのは思いつかないな。

色々、偉そうに言っちゃったかも。
ごめんね(・_・。
あくまでも、あたしの意見。
でも、あたしもおりひめさんの子供には幸せになって欲しいと思う。
子供に罪はないもんね。
決断はおりひめさん次第だけど、まぁ一つの意見として聞き流してね☆

長くなったけど・・・、こんなコメントダルイから、見たら削除しちゃってOK!
ほんとごめんね。
シングル、大変だけど頑張れ!!!
応援するべv-411
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

[C101] ほたっちさんコメントありがとうございます

ジジが好きなんですねi-101i-175
私も好きです!かわいいですよねぇi-205i-178
認知に関してほたっちさん詳しいですね!
認知しないことで、不都合があるとしたらどんなことなんでしょうか?
もし、ご存知なら教えてくださいi-201
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C102]

県や市のすることって
いろいろ制約が多いよね
そんな小さい事 いいじゃないって
感じだけど・・
母子や老人優先。なんてこと
ないのかなぁ~
何のための福祉かと思うよ。
最近、近所でおうちの建て替えが
流行ってます(笑)
旦那が居る家とは、違うのは分かってるけどちょっと悔しいのが本音。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C103]

県や市がかかわる事は制約が本当に多くなかなかこちらの意見は聞いてもらえず、困りますね。

日本は本当に福祉が遅れていると思います。
税金の使い方がおかしいと日々感じます。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : まりあママ
  • URL
  • 編集

[C104] さよさんコメントありがとうございます

ホントに制約が多いですi-241
空いているんだったら人数なんていいじゃない!!って思うんですけど、そうはいかないんですねi-195
家の建て替えなんてみんなお金あるんですねv-405
確かに、旦那さんがいたら・・・って思っちゃいますよねぇv-356
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C105] まりあママさんコメントありがとうございます

確かに日本の福祉は遅れてますi-199
もっと外国をみならってほしいです!
子供を産んでからよく役所に行く事多いですけど、もっと変わってくれたらいいのに!!!!って思う事多いです。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C106]

2人だとダメなんてー><
ヒドイですよね・・でもそれが現実なんですよね。。
まりあママさんもおっしゃるように
ホント日本は福祉に関して遅れているなぁとつくづく思います。。

[C107]

こんにちは~。
私もここ5年、ずっと県営に応募してきたんですが、落選続き・・・
今親と一緒に引っ越してきたところには、県営住宅がないんです~(-_-;)
ホントまだまだ母子には住みにくい国だわぁ。
でもめげずにいこ~!!

[C108]

私は現在、市営住宅に住んでいます。
部屋数とか何やらで県営に空きはあったのですが、申し込みすらできず同時に申し込みしていた市営に空きが出来、入居しました。
市営では人数制限なかったので良かったです。

[C109]

県営に住むのって人数とか関係あるんだね~間取りとか広そうだから2人じゃもったいないからかな?  おりひめさん実家を出られるのですか?
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C110] sakuraさんコメントありがとうございます

ほんとにこれが現実ですねぇi-195
また、春にチャレンジしてみますi-192i-237
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C111] kkofukuさんコメントありがとうございます

母子家庭なら優先して入れてくれるかと思ってましたが、5年続けて応募してるのにダメだなんて・・・母子家庭とかあんまり関係ないんですねi-183i-195
引っ越した先に県住がないのは残念ですねi-201
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C112] oyakuniさんコメントありがとうございます

やっぱり県住はいろんな制約があって申し込みすら大変なんですねi-201
でも、ちょうどよく市営があいていてよかったですねi-236i-184
私のところはこの前1軒空いたそうなんですが、そこに11人の申し込みがあったそうなんで、空いても、なかなか無理そうです・・・i-183
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C113] なっちさんコメントありがとうございます

どうなのかわかりませんが、広さも関係あるようですi-201
v-509v-510は息子と一緒に住みたいみたいなので、私も一緒にいたいのですが、今、じぃじが仕事まだみつかってなくて、家を出て行かないとダメかもしれないので・・・探してるのですv-356
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C128] 遅れてごめんね

認知ねぇ・・
認知しなかった場合、「私生児」となる。
これが一番問題だよね。
前の記事であったけど、結婚とかの問題も出てくるかもしれない。
やっぱりまだまだこの世の中変な目で見られる。
あと、子供が戸籍見た時どう思う?
子供の将来・感情を優先すべきで「もう関りたくない」っていうのは大人の都合だからね。
子供のことを一番に考えて。
あたしの周りにもいるけど、周囲は満場一致で認知すべき、だったよ。
私生児にしてはいけん、って。

あと、重要なのが「養育費」だよね。
たぶん養育費なんて貰わない道を選んでるんだろうけど・・
あたしなら絶対もらう!
プライドとかあるんかもしれんけど、お金はお金。
小さい時はそんなかからなくても、絶対困る時が来る。
何より、父親として責任はとってもらう。
あたしなら慰謝料含めて取れるだけとるよ(w

要は、プライド云々の問題じゃないってことかな。
紛れもなく、父親はもうその人なんだたら、責任とらせるべき。
その人も絶対再婚するけん!
老後の心配とかするより、他のこと考えたがいいと思う!!!
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/69-93f2f9aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダメだった

今日、県営住宅の事務所にした
私の住んでる町には県住が1つしかない
なので、空いてないだろうと思ってしたら
「1軒だけ空いてます」っと言われたので
「やったー!!」と心の中で喜んだら、
「3人からになります。」
「ん?3人から?、じゃぁ、2人はダメなんですか?」
「はい。」
って言われてしまった
今度は春まで待たないとダメ・・・
やっぱり、そぅ簡単にはいかないのね
スポンサーサイト

15件のコメント

[C100] 来ちゃったよー!

来てくれてありがとう^^
さっそく来ました。
そして、全て読ませていただきました(・∀・)ウヒョ
ちょっと長くなると思うけど、覚悟して読んでね♪

ジブリ!あたしも好きですよ~~っ
特に魔女の宅急便! 我が家はジジだらけi-175
「べーっだ」「ボクがいる」「ちぇっ、気取ってやーんの」のセリフが好きだなー♪

認知に関してですが、あたしの意見だけど、すべきだと思う。
関りたくないってキモチもよーく分かる!
でも、それは大人の都合であって、子供のことを考えると、認知はすべきです。
認知してるかしてないか、おかしい話ですが、それで周りの目は変わります。
ほんと、そのことが間違ってるんだけど、それが現実。
将来のこと、本人のことを考えると認知したがいいと思う。
介護の件だけど、認知された子が面倒をみるってのは義務じゃない。
育ててもらってないのだから、もしそのような場面になったとしても拒否すればよいです。
財産の件、一筆「今後、○○家の財産には関与しません。」「一切の相続を放棄します。」と書けばOK。
そんな家の財産なんか欲しくもなんともないよね!分かるよ~~
あと、認知期間は3年あるから・・という考えだけど、
認知してもらうなら今すぐにでもしたがいいと思う。
3年。
相手がもし病気や事故にでもあったら・・
3年の間何が起こるか分からない。
遺言認知というのもあるけど、本人が望んでいたという証拠がなければ難しいです。
3年の間に相手の気が変わって、認知してくれるもんもしてくれないかもしれない。
こうなると、して欲しい側としては厄介。
裁判所通じて、DNA鑑定やって強引に認知してもらう方法もあるけど、時間とお金もかかる。

認知は特有の問題があるよね。
相手の戸籍に記載されるわけだし、それを拒否する人も多いはず。
母側の感情もあるし、迷うかもしれない。
でも、あたしが思うに、「自分の子」として認めるのが最低限の親としての責任。
子供が、いつか自分の戸籍をみたとき、どう思うか?
父親の欄が空白。
辛いと思う。
方親だけど、おりひめさんが精一杯愛情を注げば問題はない。
でも、認知だけは必要だと欲しいと思う。
認知したからって相手の家との繋がりなんてないし!
紙一枚で認知、役所に届ければ一瞬で終わる。
認知してないハンデはあっても、認知したハンデってのは思いつかないな。

色々、偉そうに言っちゃったかも。
ごめんね(・_・。
あくまでも、あたしの意見。
でも、あたしもおりひめさんの子供には幸せになって欲しいと思う。
子供に罪はないもんね。
決断はおりひめさん次第だけど、まぁ一つの意見として聞き流してね☆

長くなったけど・・・、こんなコメントダルイから、見たら削除しちゃってOK!
ほんとごめんね。
シングル、大変だけど頑張れ!!!
応援するべv-411
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

[C101] ほたっちさんコメントありがとうございます

ジジが好きなんですねi-101i-175
私も好きです!かわいいですよねぇi-205i-178
認知に関してほたっちさん詳しいですね!
認知しないことで、不都合があるとしたらどんなことなんでしょうか?
もし、ご存知なら教えてくださいi-201
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C102]

県や市のすることって
いろいろ制約が多いよね
そんな小さい事 いいじゃないって
感じだけど・・
母子や老人優先。なんてこと
ないのかなぁ~
何のための福祉かと思うよ。
最近、近所でおうちの建て替えが
流行ってます(笑)
旦那が居る家とは、違うのは分かってるけどちょっと悔しいのが本音。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : さよ
  • URL
  • 編集

[C103]

県や市がかかわる事は制約が本当に多くなかなかこちらの意見は聞いてもらえず、困りますね。

日本は本当に福祉が遅れていると思います。
税金の使い方がおかしいと日々感じます。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : まりあママ
  • URL
  • 編集

[C104] さよさんコメントありがとうございます

ホントに制約が多いですi-241
空いているんだったら人数なんていいじゃない!!って思うんですけど、そうはいかないんですねi-195
家の建て替えなんてみんなお金あるんですねv-405
確かに、旦那さんがいたら・・・って思っちゃいますよねぇv-356
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C105] まりあママさんコメントありがとうございます

確かに日本の福祉は遅れてますi-199
もっと外国をみならってほしいです!
子供を産んでからよく役所に行く事多いですけど、もっと変わってくれたらいいのに!!!!って思う事多いです。
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C106]

2人だとダメなんてー><
ヒドイですよね・・でもそれが現実なんですよね。。
まりあママさんもおっしゃるように
ホント日本は福祉に関して遅れているなぁとつくづく思います。。

[C107]

こんにちは~。
私もここ5年、ずっと県営に応募してきたんですが、落選続き・・・
今親と一緒に引っ越してきたところには、県営住宅がないんです~(-_-;)
ホントまだまだ母子には住みにくい国だわぁ。
でもめげずにいこ~!!

[C108]

私は現在、市営住宅に住んでいます。
部屋数とか何やらで県営に空きはあったのですが、申し込みすらできず同時に申し込みしていた市営に空きが出来、入居しました。
市営では人数制限なかったので良かったです。

[C109]

県営に住むのって人数とか関係あるんだね~間取りとか広そうだから2人じゃもったいないからかな?  おりひめさん実家を出られるのですか?
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C110] sakuraさんコメントありがとうございます

ほんとにこれが現実ですねぇi-195
また、春にチャレンジしてみますi-192i-237
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C111] kkofukuさんコメントありがとうございます

母子家庭なら優先して入れてくれるかと思ってましたが、5年続けて応募してるのにダメだなんて・・・母子家庭とかあんまり関係ないんですねi-183i-195
引っ越した先に県住がないのは残念ですねi-201
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C112] oyakuniさんコメントありがとうございます

やっぱり県住はいろんな制約があって申し込みすら大変なんですねi-201
でも、ちょうどよく市営があいていてよかったですねi-236i-184
私のところはこの前1軒空いたそうなんですが、そこに11人の申し込みがあったそうなんで、空いても、なかなか無理そうです・・・i-183
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C113] なっちさんコメントありがとうございます

どうなのかわかりませんが、広さも関係あるようですi-201
v-509v-510は息子と一緒に住みたいみたいなので、私も一緒にいたいのですが、今、じぃじが仕事まだみつかってなくて、家を出て行かないとダメかもしれないので・・・探してるのですv-356
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C128] 遅れてごめんね

認知ねぇ・・
認知しなかった場合、「私生児」となる。
これが一番問題だよね。
前の記事であったけど、結婚とかの問題も出てくるかもしれない。
やっぱりまだまだこの世の中変な目で見られる。
あと、子供が戸籍見た時どう思う?
子供の将来・感情を優先すべきで「もう関りたくない」っていうのは大人の都合だからね。
子供のことを一番に考えて。
あたしの周りにもいるけど、周囲は満場一致で認知すべき、だったよ。
私生児にしてはいけん、って。

あと、重要なのが「養育費」だよね。
たぶん養育費なんて貰わない道を選んでるんだろうけど・・
あたしなら絶対もらう!
プライドとかあるんかもしれんけど、お金はお金。
小さい時はそんなかからなくても、絶対困る時が来る。
何より、父親として責任はとってもらう。
あたしなら慰謝料含めて取れるだけとるよ(w

要は、プライド云々の問題じゃないってことかな。
紛れもなく、父親はもうその人なんだたら、責任とらせるべき。
その人も絶対再婚するけん!
老後の心配とかするより、他のこと考えたがいいと思う!!!
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/69-93f2f9aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

