Entries



-件のコメント

[C150] ナイスファイト!!

そっか~、ベビちゃん頑張ったんだね~v-91
私も注射は・・・v-239
でも最近は注射の機会が多いから
慣れてきたかも・・・e-250
あえて、刺される瞬間をじーっと見てみるv-82

[C151]

おりひめさんちはこれから予防接種がしばらく続きますね~。
うちも最初は泣いてばっかりでしたけど最後の頃はお兄ちゃんになってきたのか泣かないでがんばってましたよ~。
結構泣かないでケロってしている子もいていろいろですよね。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C153]

あははv-411 注射かぁ~~
あたしはダイ好きv-74
「見ないほうが・・」って言われても「好きなんです」って見てしまう(w
でも、されるより、する方が好きかなー
あ!!!!変な意味じゃないよ ( ̄ロ ̄)
職業柄ね(w

BCGは特に針いっぱいだからキモチ悪いかもねi-201
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

[C154] hanakong さんコメントありがとうございます

私も帝王切開だったから入院中はかなり刺されたけど、それでもなれないi-183
痛いのは全然がまん出来るんだけど、刺される!!ってわかってるのがダメなんだよねぇi-238
一応、母だから注射ぐらい平気になりたいなぁi-229
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C155] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございます

うちの子はいまいち意味わかってなかったからケロっとしてたのかなぁ???
これから何回か病院i-41行くうちになにをされるかわかってきて泣き出すかもしれないなぁi-229
新ちゃんのように我慢できたらいいなぁi-178
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C156] ほたっち さんコメントありがとうございます

仕事で注射うってたら、自分が打たれる時、上手い人と下手な人がわかってしまうからよけい怖そうi-183i-201
BCGがあんなに針があるとは思わなかったからビックリしちゃいましたi-229
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C157]

私の住む街では予防接種って殆ど日にち指定されてたので、当日の体調には凄く気を使いました。。
うちの子予防接種で殆ど泣かない赤ちゃんだったのに、大きくなった今は大騒ぎしています。

[C158] oyakuni さんコメントありがとうございます

小さい頃泣かなくても大きくなってから泣いちゃうってこともあるんですねi-228i-184
今度はポリオを打ちに行きますが、それは日にちが決まってるので、体調管理をちゃんとしないとダメなので、今から緊張ですi-229
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C192]

おりひめさん、初めまして。
私の住んでいるところは生まれたその日か翌日にBCGを打つんですが、
(しかも沢山針がついてるものじゃないんです。)
生まれていきなり嫌な思いをさせてごめんよと何度も思いました。
初めは「可哀想」とか思ったんですけどねぇ、今では「我慢しろ。君のためだ」と思ってしまいます。
慣れって怖いですね。

お互い小さい子供を抱えているので、大変なこともありますが、頑張りましょうね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/77-f6342584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BCG

今日はBCGを打ちに行った
初めての予防接種だったから緊張した
打つ前に「体をおさえてください!」って言われておさえてたら「うぎゃ」って泣き出しちゃったから焦った
でも、打ち終わったらケロっとしてて安心した
私が注射がかなり苦手だから息子が打たれる前に針を見たら怖くなって打たれる瞬間は見れなかった
息子!!小さいのに良く頑張ったねぇ
もぅ、すでに泣きそうな私
これからいっぱい予防接種あるのに先が思いやられる

9件のコメント

[C150] ナイスファイト!!

そっか~、ベビちゃん頑張ったんだね~v-91
私も注射は・・・v-239
でも最近は注射の機会が多いから
慣れてきたかも・・・e-250
あえて、刺される瞬間をじーっと見てみるv-82

[C151]

おりひめさんちはこれから予防接種がしばらく続きますね~。
うちも最初は泣いてばっかりでしたけど最後の頃はお兄ちゃんになってきたのか泣かないでがんばってましたよ~。
結構泣かないでケロってしている子もいていろいろですよね。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C153]

あははv-411 注射かぁ~~
あたしはダイ好きv-74
「見ないほうが・・」って言われても「好きなんです」って見てしまう(w
でも、されるより、する方が好きかなー
あ!!!!変な意味じゃないよ ( ̄ロ ̄)
職業柄ね(w

BCGは特に針いっぱいだからキモチ悪いかもねi-201
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

[C154] hanakong さんコメントありがとうございます

私も帝王切開だったから入院中はかなり刺されたけど、それでもなれないi-183
痛いのは全然がまん出来るんだけど、刺される!!ってわかってるのがダメなんだよねぇi-238
一応、母だから注射ぐらい平気になりたいなぁi-229
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C155] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございます

うちの子はいまいち意味わかってなかったからケロっとしてたのかなぁ???
これから何回か病院i-41行くうちになにをされるかわかってきて泣き出すかもしれないなぁi-229
新ちゃんのように我慢できたらいいなぁi-178
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C156] ほたっち さんコメントありがとうございます

仕事で注射うってたら、自分が打たれる時、上手い人と下手な人がわかってしまうからよけい怖そうi-183i-201
BCGがあんなに針があるとは思わなかったからビックリしちゃいましたi-229
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C157]

私の住む街では予防接種って殆ど日にち指定されてたので、当日の体調には凄く気を使いました。。
うちの子予防接種で殆ど泣かない赤ちゃんだったのに、大きくなった今は大騒ぎしています。

[C158] oyakuni さんコメントありがとうございます

小さい頃泣かなくても大きくなってから泣いちゃうってこともあるんですねi-228i-184
今度はポリオを打ちに行きますが、それは日にちが決まってるので、体調管理をちゃんとしないとダメなので、今から緊張ですi-229
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C192]

おりひめさん、初めまして。
私の住んでいるところは生まれたその日か翌日にBCGを打つんですが、
(しかも沢山針がついてるものじゃないんです。)
生まれていきなり嫌な思いをさせてごめんよと何度も思いました。
初めは「可哀想」とか思ったんですけどねぇ、今では「我慢しろ。君のためだ」と思ってしまいます。
慣れって怖いですね。

お互い小さい子供を抱えているので、大変なこともありますが、頑張りましょうね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/77-f6342584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

