Entries



-件のコメント

[C203]

幼稚園の入園してる人だと知り合いいるんだけど、
今、週1で行ってる未就園児クラスにはまだ友達がいなくって芋ほりは未就園児クラスだけで行くんだけど、もうグループが出来上がってて中々入ることができないから、ぉ弁当1人だとどうしよう(;´Д`A ```とか悩んでます。゚(゚*ω⊂ グスン
愛莉がもう少し大きくなったら友達作ってきて、そのお母さんとぉ話する機会もできるかなぁ?
でも幼稚園のお母さんたちほとんど30前後で何か威圧感があるというか(・ω・;A)フキフキ
でも芋ほり行った方が友達できる可能性高まるかなとも思ったり"「(。-д-。)ンー

[C204] あみさんコメントありがとうございます

もう、グループが出来ているところに入っていくのは勇気いるよねぇi-183i-201
しかも、お母さんたちの年齢が30歳前後だったら、話しにくいi-238i-201
私の周りも赤ちゃんいる人多いけど、30歳前後で何はなしていいかわからなくて・・・・
この前も地元のお祭りがあってv-509に「一回来てみぃ」って言われて行って、そこで近所のお母さんたちと会って話し掛けようかと頑張ったけど、できなかったi-195
その時は数人で固まってたから、入りにくかったi-202やっぱり、人数多いと威圧感が・・・・i-229
でも、相手が一人で子供さんといる時は話かけれたよぉi-184

どこにも行かないで悩んでたって友達できないのは確実だから行った方がいいと思うよぉi-205i-185
最初はなかなか難しくても話してしまえば友達すぐ出来るよi-199
よっぽど、性格悪い人じゃなかったら仲良くしてくれるよi-237
娘さんにも友達できると思うし!
あみさん!!大丈夫v-426v-411
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C205] 初めまして~☆

「シングルマザー」で検索してやってきました☆
プレシングルマザーのまひろです。
離婚のカテゴリ見たら、状況が似ていて勝手に親近感^▽^
まひろの結婚生活も短いのデス。
息子の月齢も近いんですよ~。
また遊びにきますね☆☆☆
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : まひろ
  • URL
  • 編集

[C206] まひろ さんコメントありがとうございます

私と同じような人がいたんですねi-229
私の場合、結婚してないような感じですけどねi-201
育児休暇を取るために籍を入れたから、結局いっしょに生活することのないまま離婚ですからi-230

また、遊びに行きますねi-184
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C208] やった~かわいい!!

と~ってもかわいいワンちゃんたちv-21
っていうか、飼うまでの経緯にすっごく尊敬しますv-353
捨て犬って可哀想でもなかなか飼えませんよ!!
私も小さいとき何度も拾ってきては怒られて
戻してました。
だからスゴイv-424
きっとおりひめさんのパパママも優しくて素敵な人なんですねv-346
それにワンちゃんの名前の付け方がかわいいっi-237
ほのぼのさせて頂きましたi-179

[C209] 可愛いね^^

娘もイヌを飼いたいって言ってるけど
ハイツだkら駄目なんだよね><。。
飼える環境でいるのっていいですね(*^^*)
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : ゆぅ
  • URL
  • 編集

[C210]

おりひめさんちはワンちゃんいっぱいいるんですね~。
うちも新ちゃんが生まれる前にイヌを飼う計画していたんですけど新ちゃんが生まれてからはもう新ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなのでそのままお流れになっちゃったんですよ。
チョコちゃん、かわいいですね!
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C211] hanakong さんコメントありがとうございます

妹が犬を拾ってきた時に、「もう飼えないからダメi-199」って言ってたんですけど、しばらく一緒にいると情がうつってしまって、手放せなくなっちゃったんですi-228

名前はだいたい私が付けてるんですけど海ちゃん以外は、みんな適当なんですけどねi-229
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C212] ゆぅ さんコメントありがとうございます

娘さんに、ねだられたら大変ですねi-201
私も前の家は犬i-100i-251だったので、「猫とか犬が欲しいi-199i-199
って親に、ねだった事がありますi-230

親も本当は飼いたいけど、飼ってはいけない場所なので、私たちを説得するのが大変だったと思いますi-184

もし近くに住んでたら私のうちに呼ぶのになぁi-205i-228
犬がいっぱいすぎて引いちゃうかも(笑)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C213] ところで・・・

ゆぅさんのブログに行きたいのですが、URLのところをクリックしてもいけないですi-195

ほかにブログに行く方法ってありますか???
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C214] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございます

そうですよねぇi-205i-228
子供がいたら犬i-100の世話は大変ですよねi-201
私も出産前日までは犬の散歩行ってたんですけど、生まれてからは子供を見てないといけないのでv-509が5匹散歩いってますi-229
うちの中で5匹一緒に散歩させることが出来るのv-509だけなんですi-184
v-509はワンちゃんたちにとってボスv-352なんですi-237
他の人たちはみーんなワンちゃんたちにとって遊び相手ですi-179i-201

チョコちゃんはめっちゃカワイイですよi-184
赤ちゃんと一緒で抱っこしてあげると喜ぶんですi-175
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C215]

こっちにもコメントくれてるの今気づいたよぉ。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンね
でも本当ママ友作りって難しいね・・・
どんなこと話すか迷うし、すぐ会話終わるのも悲しいし・・・
頑張ろう!!

[C216] あみ さんコメントありがとうございます

お互い、子育てと友達づくりかんばろi-205ぉねi-237
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C226]

遠足は今日だったよぉ(。・ω・。)vィェィ♪
行く前は心配してたんだけど、行ってみると以外と楽しかったから満足デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
リンクOKですよ(*>艸<)キャァッ
リンクってリンク貼り付けですか?
だったら私もやりたいなぁ(*´∇`*)
まだやった事ないんだけど・・・(・ω・;A)フキフキ

[C276] 訪問ありがとうございます!

泣く原因わかってよかったですねi-236
これからもたくさん悩みが増えるけどかわいいって思えることもたくさんあるからがんばりましょうねi-234(私もまだまだ進行形です)
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : ゆい君ママ
  • URL
  • 編集

[C297]

こんばんは
元祖サラリーマンです
コメント有難うございます

チョコですか~
かわいいですね
実家では犬飼っているのですが、
我が家では
子供達のアレルギーの関係で
駄目なので凄くうらやましいです。
チョコちゃんを
おもいっきり可愛がって上げてください

また 遊びに来て下さい
では 応援のポちっとな
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 元祖サラリーマン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/85-6eea5a47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコちゃん

20061016111550


この子はクッキーと姉妹で捨て犬でした
田んぼの中で死にかけていたのを妹が拾ってきました
他の子犬はもうすでに死んでしまっていたそうです

この子はうちで一番の人間好きで、近所の子供たちに人気です
チョコの名前は色が、黒いからつけました

↓まだまだワンちゃん紹介つづくよ!見てね

16件のコメント

[C203]

幼稚園の入園してる人だと知り合いいるんだけど、
今、週1で行ってる未就園児クラスにはまだ友達がいなくって芋ほりは未就園児クラスだけで行くんだけど、もうグループが出来上がってて中々入ることができないから、ぉ弁当1人だとどうしよう(;´Д`A ```とか悩んでます。゚(゚*ω⊂ グスン
愛莉がもう少し大きくなったら友達作ってきて、そのお母さんとぉ話する機会もできるかなぁ?
でも幼稚園のお母さんたちほとんど30前後で何か威圧感があるというか(・ω・;A)フキフキ
でも芋ほり行った方が友達できる可能性高まるかなとも思ったり"「(。-д-。)ンー

[C204] あみさんコメントありがとうございます

もう、グループが出来ているところに入っていくのは勇気いるよねぇi-183i-201
しかも、お母さんたちの年齢が30歳前後だったら、話しにくいi-238i-201
私の周りも赤ちゃんいる人多いけど、30歳前後で何はなしていいかわからなくて・・・・
この前も地元のお祭りがあってv-509に「一回来てみぃ」って言われて行って、そこで近所のお母さんたちと会って話し掛けようかと頑張ったけど、できなかったi-195
その時は数人で固まってたから、入りにくかったi-202やっぱり、人数多いと威圧感が・・・・i-229
でも、相手が一人で子供さんといる時は話かけれたよぉi-184

どこにも行かないで悩んでたって友達できないのは確実だから行った方がいいと思うよぉi-205i-185
最初はなかなか難しくても話してしまえば友達すぐ出来るよi-199
よっぽど、性格悪い人じゃなかったら仲良くしてくれるよi-237
娘さんにも友達できると思うし!
あみさん!!大丈夫v-426v-411
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C205] 初めまして~☆

「シングルマザー」で検索してやってきました☆
プレシングルマザーのまひろです。
離婚のカテゴリ見たら、状況が似ていて勝手に親近感^▽^
まひろの結婚生活も短いのデス。
息子の月齢も近いんですよ~。
また遊びにきますね☆☆☆
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : まひろ
  • URL
  • 編集

[C206] まひろ さんコメントありがとうございます

私と同じような人がいたんですねi-229
私の場合、結婚してないような感じですけどねi-201
育児休暇を取るために籍を入れたから、結局いっしょに生活することのないまま離婚ですからi-230

また、遊びに行きますねi-184
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C208] やった~かわいい!!

と~ってもかわいいワンちゃんたちv-21
っていうか、飼うまでの経緯にすっごく尊敬しますv-353
捨て犬って可哀想でもなかなか飼えませんよ!!
私も小さいとき何度も拾ってきては怒られて
戻してました。
だからスゴイv-424
きっとおりひめさんのパパママも優しくて素敵な人なんですねv-346
それにワンちゃんの名前の付け方がかわいいっi-237
ほのぼのさせて頂きましたi-179

[C209] 可愛いね^^

娘もイヌを飼いたいって言ってるけど
ハイツだkら駄目なんだよね><。。
飼える環境でいるのっていいですね(*^^*)
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : ゆぅ
  • URL
  • 編集

[C210]

おりひめさんちはワンちゃんいっぱいいるんですね~。
うちも新ちゃんが生まれる前にイヌを飼う計画していたんですけど新ちゃんが生まれてからはもう新ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなのでそのままお流れになっちゃったんですよ。
チョコちゃん、かわいいですね!
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C211] hanakong さんコメントありがとうございます

妹が犬を拾ってきた時に、「もう飼えないからダメi-199」って言ってたんですけど、しばらく一緒にいると情がうつってしまって、手放せなくなっちゃったんですi-228

名前はだいたい私が付けてるんですけど海ちゃん以外は、みんな適当なんですけどねi-229
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C212] ゆぅ さんコメントありがとうございます

娘さんに、ねだられたら大変ですねi-201
私も前の家は犬i-100i-251だったので、「猫とか犬が欲しいi-199i-199
って親に、ねだった事がありますi-230

親も本当は飼いたいけど、飼ってはいけない場所なので、私たちを説得するのが大変だったと思いますi-184

もし近くに住んでたら私のうちに呼ぶのになぁi-205i-228
犬がいっぱいすぎて引いちゃうかも(笑)
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C213] ところで・・・

ゆぅさんのブログに行きたいのですが、URLのところをクリックしてもいけないですi-195

ほかにブログに行く方法ってありますか???
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C214] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございます

そうですよねぇi-205i-228
子供がいたら犬i-100の世話は大変ですよねi-201
私も出産前日までは犬の散歩行ってたんですけど、生まれてからは子供を見てないといけないのでv-509が5匹散歩いってますi-229
うちの中で5匹一緒に散歩させることが出来るのv-509だけなんですi-184
v-509はワンちゃんたちにとってボスv-352なんですi-237
他の人たちはみーんなワンちゃんたちにとって遊び相手ですi-179i-201

チョコちゃんはめっちゃカワイイですよi-184
赤ちゃんと一緒で抱っこしてあげると喜ぶんですi-175
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C215]

こっちにもコメントくれてるの今気づいたよぉ。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンね
でも本当ママ友作りって難しいね・・・
どんなこと話すか迷うし、すぐ会話終わるのも悲しいし・・・
頑張ろう!!

[C216] あみ さんコメントありがとうございます

お互い、子育てと友達づくりかんばろi-205ぉねi-237
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C226]

遠足は今日だったよぉ(。・ω・。)vィェィ♪
行く前は心配してたんだけど、行ってみると以外と楽しかったから満足デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
リンクOKですよ(*>艸<)キャァッ
リンクってリンク貼り付けですか?
だったら私もやりたいなぁ(*´∇`*)
まだやった事ないんだけど・・・(・ω・;A)フキフキ

[C276] 訪問ありがとうございます!

泣く原因わかってよかったですねi-236
これからもたくさん悩みが増えるけどかわいいって思えることもたくさんあるからがんばりましょうねi-234(私もまだまだ進行形です)
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : ゆい君ママ
  • URL
  • 編集

[C297]

こんばんは
元祖サラリーマンです
コメント有難うございます

チョコですか~
かわいいですね
実家では犬飼っているのですが、
我が家では
子供達のアレルギーの関係で
駄目なので凄くうらやましいです。
チョコちゃんを
おもいっきり可愛がって上げてください

また 遊びに来て下さい
では 応援のポちっとな
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 元祖サラリーマン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/85-6eea5a47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

