Entries



-件のコメント

[C227]

おこわ。
とっても美味しそうw(゜ー゜)
醤油にすだち!?
さらにさらに美味しそうな予感。。

でも、もち米って炊き方難しい?
この年になって未だ未経験なもので
食べたいのは山々なんですけど怖気づいてしまいます(・_・;)_・;)・;);))
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : oyakuni
  • URL
  • 編集

[C228]

私もおこわ好き~!
時々みょ~に食べたくなってデパチカで買っちゃう時がありますけど、とくに栗がはいっているおこわが好きなんですよ~。
なんか昨日に引き続き食べ物の話になると目がキラキラしちゃうのは私だけかしら・・・
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C229]

おこわにお醤油とスダチ・・どんな味かなぁ・・食べたい^^;
私もおこわ大好きなので、たくさん食べちゃうのすっごくわかります☆

[C230] oyakuniさんコメントありがとうございます

醤油はいつもかけてたんですけど、今年は従兄弟のおばさんから、すだちを貰ったので、かけてみたんですi-237
美味しかったですi-175
1日もち米を水につけて、ふかしネットに米を入れて蒸し器で蒸したら出来上がりますよぉi-184
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C231] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございました

栗入りもおいしいですよねi-184
今年は栗をたくさん貰ったので、栗おこわも食べましたi-175

私も食べ物の話は大好きですi-175
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C232] sakura* さんコメントありがとうございます

ダイエットをしてるので、昼間大好きなお菓子が食べられないので、ついつい晩御飯をバカみたいに食べちゃうんですi-229
おこわは食べだすと止まらなくなっちゃうから困りますi-237i-201
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C234] おこわ・・・

って、ちまきと同じモノですか??
まわりの人に聞いても、
「ちまきと一緒でしょ?」
って・・・。
ちまきは私も超大好きですよv-238

おりひめさんグルメだね~i-179i-179

今日はもうお米炊いちゃったけど
おこわ(ちまき?)もすっごく食べたくなってしまったi-175




[C235] hanakong さんコメントありがとうございます

おこわは、もち米を蒸しただけのもののことですi-236
美味しいので、一回たべてみてi-175
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/88-fda4d2c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

★おこわ★

うちではお米は、ひーばぁちゃんが送ってきてくれるんですが、もち米も送ってきてくれて、お米は毎日のご飯でたべるんだけど、もち米はあんまり食べることが無かったので、かなり溜まってきたので、最近はお米の代わりにもち米を食べてます

昔からひーばぁちゃんのところに行くとお正月はおこわを食べさしてもらってたので、うちの家族はみんなおこわが大好きなので、普通のお米を炊いた時よりもいっぱい食べちゃいます

最近では、おこわにお醤油をかけてスダチをかけて食べてます
あっさりしていて美味しいですよぉ

今日もおこわをたべまーす

今日はが休みだったので、ずーと息子を抱っこしてました
息子はずーと抱っこしてもらえるからご機嫌でした

8件のコメント

[C227]

おこわ。
とっても美味しそうw(゜ー゜)
醤油にすだち!?
さらにさらに美味しそうな予感。。

でも、もち米って炊き方難しい?
この年になって未だ未経験なもので
食べたいのは山々なんですけど怖気づいてしまいます(・_・;)_・;)・;);))
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : oyakuni
  • URL
  • 編集

[C228]

私もおこわ好き~!
時々みょ~に食べたくなってデパチカで買っちゃう時がありますけど、とくに栗がはいっているおこわが好きなんですよ~。
なんか昨日に引き続き食べ物の話になると目がキラキラしちゃうのは私だけかしら・・・
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C229]

おこわにお醤油とスダチ・・どんな味かなぁ・・食べたい^^;
私もおこわ大好きなので、たくさん食べちゃうのすっごくわかります☆

[C230] oyakuniさんコメントありがとうございます

醤油はいつもかけてたんですけど、今年は従兄弟のおばさんから、すだちを貰ったので、かけてみたんですi-237
美味しかったですi-175
1日もち米を水につけて、ふかしネットに米を入れて蒸し器で蒸したら出来上がりますよぉi-184
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C231] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございました

栗入りもおいしいですよねi-184
今年は栗をたくさん貰ったので、栗おこわも食べましたi-175

私も食べ物の話は大好きですi-175
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C232] sakura* さんコメントありがとうございます

ダイエットをしてるので、昼間大好きなお菓子が食べられないので、ついつい晩御飯をバカみたいに食べちゃうんですi-229
おこわは食べだすと止まらなくなっちゃうから困りますi-237i-201
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C234] おこわ・・・

って、ちまきと同じモノですか??
まわりの人に聞いても、
「ちまきと一緒でしょ?」
って・・・。
ちまきは私も超大好きですよv-238

おりひめさんグルメだね~i-179i-179

今日はもうお米炊いちゃったけど
おこわ(ちまき?)もすっごく食べたくなってしまったi-175




[C235] hanakong さんコメントありがとうございます

おこわは、もち米を蒸しただけのもののことですi-236
美味しいので、一回たべてみてi-175
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/88-fda4d2c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

