Entries



-件のコメント

[C262]

そのドラマ私も超気になってるけど
見れないまんま・・・。

やっぱり子どもはみんなに祝福されるなかで
生みたいよねi-181
新しい命が生まれてくるi-189
ってすごい素晴らしいことだしi-199

わたしは自分がベイビを授かるって
考えただけで、
じ~んi-189とします。

辛いこともあったみたいだけど、
強いママと優しいじいじ、ばあば
がいてムスコちゃんもきっと
幸せな子どもになるとおもうよi-179i-87

そのためにもファイトだママi-86i-189

[C263] 分かります~T_T

私も誰にも「おめでとう」と言われない妊娠でした!
悲しいかな、私自身も喜んであげられなかったT_T
そういうの、思い出すとすごく悲しくなりますよねv-239
そして微妙にそれ関連のドラマは見ずらいです・・・。

もう少しで満2ヶ月のうちの子も、以前より泣く回数が増えてきました。
そういうもんなのかなー??
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : まひろ
  • URL
  • 編集

[C264] こんばんは

最近よく泣くということなんですが、うちもよく泣いていました。起きるのは1時間おきという感じで結構大変でした・・・
参考になるかわかりませんが、たま~に暑かったり、寒いからだったり、後はげっぷがまだだしたいという理由で起きて泣いていたときがありました。こっちのほうが多かった気がします。もちろん一人一人違いますからまた違う理由で泣いているかも知れません、寝ぼけてるって聞いたこともありますが、それはもうちょっと大きくなってからかも、まだ4ヶ月ですから(^ ^;
母乳ですか?母乳の場合は早くおなかをすくってこともありますよ。
参考になればと思い記入してみました。
自分がやりたいようにやるのが一番いいと思います。でないとストレスたまりますからね(^ ^)
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ゆい君ママ
  • URL
  • 編集

[C265]

私もドラマ見てますよ~。
いろいろ考える事あるけど、私はなかなか子供ができなかったので赤ちゃんを授かるってすごい事なんだよなぁ~ってすごく思うんですよね~。

夜中に泣かれちゃうとママも寝不足になると思うけどこういう時期もあっという間なので、おりひめさん がんばれ~!!
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C266] こんちは~

14才の母、第一話見ました!
自分が妊娠とか出産とか体験すると興味持ちますよね!

結構面白かったですよ。
でも妊娠したシーン(Hシーン)が全然きちんと描かれてなくてちょっと残念でした。
こういうテーマなんだからもっとしっかり描いてほしいなぁと思いましたよ。
真面目に見てたのにいつ妊娠したのかわかんなかった~OTL
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C267] hanakong さんコメントありがとうございます

みんなこのドラマ気になってる人多いみたいですねi-179

新しい命が生まれるってホントすごいことですよねi-184
子供が出来た時はすごく不思議な感じでしたi-189
息子が生まれてからは考え方なんかも変わったり、
子供の誕生はホントすばらしいです!!

息子が幸せになってくれれば私も幸せなので、そうなってくれるように、祈ってますi-175
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C268] まひろ さんコメントありがとうございます

なんか「14歳の母」で主人公が周りの人から子供をおろせ!!って言われてるのが、自分のようで見ずらいですi-195
まひろさんと私も状況がにてますねi-229
妊娠してる時って精神的に不安定なのに、子供のことで周りからいろいろ言われたりすると、悩んだり、悲しかったりしちゃって考え込んじゃいますよねi-201
でも、今は息子を産んで良かったですi-234

だいたい、このぐらいの時期は泣くもんなんですかねぇ???
私も悩み中ですi-230
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C269] ゆい君ママ さんコメントありがとうございます

アドバイスありがとうございますi-189
そおいえば、ゲップをちゃんとさせないで寝かしてたりすることがありますi-229
あと、私、母乳なのでお腹がすいてるのかもしれないですね!

赤ちゃんの言葉を読み取るのは難しいですねi-201

正しいかわかりませんが、自分のやりたいようにやってみますi-236
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C270] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございます

私は赤ちゃんすぐ出来たんですけど、会社の人の娘さんも同じ時期に赤ちゃん出来たんですが、流産してしまって・・・
そちらのご夫婦は仲良くて、赤ちゃんをすごく望んでたらしいんですが、私の場合、私は欲しかったんですが相手はどっちでもよかったみたいで、結局、別れてしまったし・・・
二人から望まれている赤ちゃんが死んでしまって、私の赤ちゃんは産まれて・・・・
不思議です・・・
どんなに望んでもできなかったり、死んでしまったり
子供を授かるのは凄い事ですね

寝不足の期間なんてかぎられてますもんね!
がんばります!!
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C271] よもぎ さんコメントありがとうございます

なんか、「妊娠するシーンがちゃんと描かれてない!!」
って思ってる人多いみたいですねi-179
ネットで見た人はどんな感想もってるのか見てみましたけど、ちゃんと妊娠のシーンを見たかったって人けっこういましたi-201
なんか問題作って言われてるし、見ている視聴者のなかには主人公と同じぐらいの、中学生とか高校生がいるから描きにくかったのかもしれないですねi-201
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C272]

なっちも14歳の母見てますよ  タイトルだけ見てすごく興味があって見てるけど、実際主役の女の子が妊娠しそうもないキャラで相手の男の子もまじめでホントにこの二人がi-198ってところに意外性があってつい続きが気になって見ちゃうって感じです  でも自分がもし親になって娘が14歳とかで妊娠したらどういう行動するだろうなって思って複雑な気分  子供もいないのにこんな気持ちになるのは不思議だけど、お子さんのいる方ならなおさら複雑だと思う   
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C273]

このドラマねぇ・・見てないv-406
ってゆーか見にくいv-406
あたしも、妊娠発覚の時喜びより「どうしよ・・」ってカンジだったし、正直迷った時期あるから・・
なんか、その時の自分を考えると気狂いそうになるv-399
ソッコー喜んで、迷わず「産む!」って言えなかったから・・
殿に申し訳なくて、、、
なんか見る勇気ないんだよなーi-202
でも、14歳・・親として自立出来きてるんだろうか?
なんか考えてしまうね(・_・。
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

[C274] なっち さんコメントありがとうございます

主人公の子が「女王の教室」ってドラマに出てて、その時はホントに子供って感じだったから、今回のドラマで妊娠してしまう子の役をやるのがビックリしましたi-229

多分、現実ではあんな真面目そうな子が妊娠することは無いのかもしれないけど、そこが、いろんな人をひきつけているのかもしれないですねi-228

このドラマ見たら絶対、14歳で子供が出来たら・・・って考えてしまいますよねi-201
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C275] ほたっちさんコメントありがとうございます

やっぱり、子供を産む時、悩んだ人はなかなか見にくいドラマですよねi-201

多分、何も問題なくみんなに祝福されて自分も絶対に産むつもりだったりしたら見ることに抵抗は無いんだと思うんですけど、いろいろあったら見るの怖いですよねi-202

でも、なんとなく気になってしまうので、今度は見てみようかな・・・。
14歳ではまだ自立なんて無理だと思います・・・。
だって私が14の時ってすごい子供だったからi-201
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C284] みてます

娘を持つ親としての立場で見てしまいます。

いつかは娘も通るかもしれない道。
興味深く見てしまいます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/92-ef66f506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

14歳の母

最近、息子がなかなか泣き止まなくて大変だった
1、2ヶ月の時はオムツが濡れても全然なかないし、お腹がすいてる時ぐらいしか泣かなかったのに、今はよく泣いて、何で泣いてるかもわかんない
夜もなかなか眠れなくて更新わすれてました

こんなもんなのかなぁ???
我が出てきたのかな?
まぁ、泣くのが仕事だから仕方ないかな

最近、「14歳の母」っていうドラマがやってるけど、まだ見れてない
けっこう、面白いらしいけど、なんだか見るのが怖い
私も子供が出来た時のこととか、産む時のことを思い出した・・・。

私の両親は賛成してくれたけど、相手と相手の親は反対だったし、その時の気持ちを思い出した

普通だったらみんなが喜んでくれるハズなのに、喜んでもらえないのは辛い・・・。

確かに14歳で子供を産むのは私もどうかと思うけど、反対されても産みたいって思う気持ちはわかる!

なんだか、難しい話のドラマだなぁ
考えさせられる

15件のコメント

[C262]

そのドラマ私も超気になってるけど
見れないまんま・・・。

やっぱり子どもはみんなに祝福されるなかで
生みたいよねi-181
新しい命が生まれてくるi-189
ってすごい素晴らしいことだしi-199

わたしは自分がベイビを授かるって
考えただけで、
じ~んi-189とします。

辛いこともあったみたいだけど、
強いママと優しいじいじ、ばあば
がいてムスコちゃんもきっと
幸せな子どもになるとおもうよi-179i-87

そのためにもファイトだママi-86i-189

[C263] 分かります~T_T

私も誰にも「おめでとう」と言われない妊娠でした!
悲しいかな、私自身も喜んであげられなかったT_T
そういうの、思い出すとすごく悲しくなりますよねv-239
そして微妙にそれ関連のドラマは見ずらいです・・・。

もう少しで満2ヶ月のうちの子も、以前より泣く回数が増えてきました。
そういうもんなのかなー??
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : まひろ
  • URL
  • 編集

[C264] こんばんは

最近よく泣くということなんですが、うちもよく泣いていました。起きるのは1時間おきという感じで結構大変でした・・・
参考になるかわかりませんが、たま~に暑かったり、寒いからだったり、後はげっぷがまだだしたいという理由で起きて泣いていたときがありました。こっちのほうが多かった気がします。もちろん一人一人違いますからまた違う理由で泣いているかも知れません、寝ぼけてるって聞いたこともありますが、それはもうちょっと大きくなってからかも、まだ4ヶ月ですから(^ ^;
母乳ですか?母乳の場合は早くおなかをすくってこともありますよ。
参考になればと思い記入してみました。
自分がやりたいようにやるのが一番いいと思います。でないとストレスたまりますからね(^ ^)
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ゆい君ママ
  • URL
  • 編集

[C265]

私もドラマ見てますよ~。
いろいろ考える事あるけど、私はなかなか子供ができなかったので赤ちゃんを授かるってすごい事なんだよなぁ~ってすごく思うんですよね~。

夜中に泣かれちゃうとママも寝不足になると思うけどこういう時期もあっという間なので、おりひめさん がんばれ~!!
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : 新ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C266] こんちは~

14才の母、第一話見ました!
自分が妊娠とか出産とか体験すると興味持ちますよね!

結構面白かったですよ。
でも妊娠したシーン(Hシーン)が全然きちんと描かれてなくてちょっと残念でした。
こういうテーマなんだからもっとしっかり描いてほしいなぁと思いましたよ。
真面目に見てたのにいつ妊娠したのかわかんなかった~OTL
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C267] hanakong さんコメントありがとうございます

みんなこのドラマ気になってる人多いみたいですねi-179

新しい命が生まれるってホントすごいことですよねi-184
子供が出来た時はすごく不思議な感じでしたi-189
息子が生まれてからは考え方なんかも変わったり、
子供の誕生はホントすばらしいです!!

息子が幸せになってくれれば私も幸せなので、そうなってくれるように、祈ってますi-175
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C268] まひろ さんコメントありがとうございます

なんか「14歳の母」で主人公が周りの人から子供をおろせ!!って言われてるのが、自分のようで見ずらいですi-195
まひろさんと私も状況がにてますねi-229
妊娠してる時って精神的に不安定なのに、子供のことで周りからいろいろ言われたりすると、悩んだり、悲しかったりしちゃって考え込んじゃいますよねi-201
でも、今は息子を産んで良かったですi-234

だいたい、このぐらいの時期は泣くもんなんですかねぇ???
私も悩み中ですi-230
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C269] ゆい君ママ さんコメントありがとうございます

アドバイスありがとうございますi-189
そおいえば、ゲップをちゃんとさせないで寝かしてたりすることがありますi-229
あと、私、母乳なのでお腹がすいてるのかもしれないですね!

赤ちゃんの言葉を読み取るのは難しいですねi-201

正しいかわかりませんが、自分のやりたいようにやってみますi-236
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C270] 新ちゃんママ さんコメントありがとうございます

私は赤ちゃんすぐ出来たんですけど、会社の人の娘さんも同じ時期に赤ちゃん出来たんですが、流産してしまって・・・
そちらのご夫婦は仲良くて、赤ちゃんをすごく望んでたらしいんですが、私の場合、私は欲しかったんですが相手はどっちでもよかったみたいで、結局、別れてしまったし・・・
二人から望まれている赤ちゃんが死んでしまって、私の赤ちゃんは産まれて・・・・
不思議です・・・
どんなに望んでもできなかったり、死んでしまったり
子供を授かるのは凄い事ですね

寝不足の期間なんてかぎられてますもんね!
がんばります!!
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C271] よもぎ さんコメントありがとうございます

なんか、「妊娠するシーンがちゃんと描かれてない!!」
って思ってる人多いみたいですねi-179
ネットで見た人はどんな感想もってるのか見てみましたけど、ちゃんと妊娠のシーンを見たかったって人けっこういましたi-201
なんか問題作って言われてるし、見ている視聴者のなかには主人公と同じぐらいの、中学生とか高校生がいるから描きにくかったのかもしれないですねi-201
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C272]

なっちも14歳の母見てますよ  タイトルだけ見てすごく興味があって見てるけど、実際主役の女の子が妊娠しそうもないキャラで相手の男の子もまじめでホントにこの二人がi-198ってところに意外性があってつい続きが気になって見ちゃうって感じです  でも自分がもし親になって娘が14歳とかで妊娠したらどういう行動するだろうなって思って複雑な気分  子供もいないのにこんな気持ちになるのは不思議だけど、お子さんのいる方ならなおさら複雑だと思う   
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : なっち
  • URL
  • 編集

[C273]

このドラマねぇ・・見てないv-406
ってゆーか見にくいv-406
あたしも、妊娠発覚の時喜びより「どうしよ・・」ってカンジだったし、正直迷った時期あるから・・
なんか、その時の自分を考えると気狂いそうになるv-399
ソッコー喜んで、迷わず「産む!」って言えなかったから・・
殿に申し訳なくて、、、
なんか見る勇気ないんだよなーi-202
でも、14歳・・親として自立出来きてるんだろうか?
なんか考えてしまうね(・_・。
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : ほたっち
  • URL
  • 編集

[C274] なっち さんコメントありがとうございます

主人公の子が「女王の教室」ってドラマに出てて、その時はホントに子供って感じだったから、今回のドラマで妊娠してしまう子の役をやるのがビックリしましたi-229

多分、現実ではあんな真面目そうな子が妊娠することは無いのかもしれないけど、そこが、いろんな人をひきつけているのかもしれないですねi-228

このドラマ見たら絶対、14歳で子供が出来たら・・・って考えてしまいますよねi-201
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C275] ほたっちさんコメントありがとうございます

やっぱり、子供を産む時、悩んだ人はなかなか見にくいドラマですよねi-201

多分、何も問題なくみんなに祝福されて自分も絶対に産むつもりだったりしたら見ることに抵抗は無いんだと思うんですけど、いろいろあったら見るの怖いですよねi-202

でも、なんとなく気になってしまうので、今度は見てみようかな・・・。
14歳ではまだ自立なんて無理だと思います・・・。
だって私が14の時ってすごい子供だったからi-201
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : おりひめ
  • URL
  • 編集

[C284] みてます

娘を持つ親としての立場で見てしまいます。

いつかは娘も通るかもしれない道。
興味深く見てしまいます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mituki2107.blog54.fc2.com/tb.php/92-ef66f506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おりひめ07

Author:おりひめ07
性別:女
年齢:21歳
血液型:O型
趣味:散歩・今はブログをすること
最近はまってること:息子の写真を撮ること
好きな動物:犬

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓ポチっとお願いします★

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

